教育実習

申し込みについて

1.対象者

  1. 原則として、本校の卒業生であること。
  2. 本校の教育方針にのっとり、真摯な姿勢で実習を行うことができる者。

2.申し込み手続き

  1. 仮申し込み(電話)
  2. ・実習を希望する年度の前年5月1日~6月30日の平日に、「教務部教育実習担当者」に電話で以下のa~gの事項を伝える。

    a 氏名
    b 性別
    c 大学・学部・学科
    d 本校卒業年度・3年次クラス・担任名
    e 実習希望教科(科目)
    f 実習希望期間(2週間または3週間)
    g 連絡先(電話番号)

    ・仮申し込みが終了した段階で、「 PDFファイルPDFファイル教育実習申込書」をダウンロードし、必要事項を記入し、押印する。


  3. 本申し込み(来校)
  4. 実習を希望する年度の前年7月1日~9月30日の平日に、本人が来校し「教務部教育実習担当者」に以下のa~dのものを提出する。

    a 教育実習申込書(必要事項の記入、押印済のもの)
    b 実習依頼書(大学が発行したもの)
    c 返信用封筒(宛名に大学の教育実習担当部署を記入、82円切手を貼付済のもの)
    d その他(大学から本校へ提出するように指示された書類)

3.注意事項

  1. 来校する際には、必ず2,3日前に本校に電話し、担当者とアポイントメントを取ること。
  2. 受け入れが決定した場合は申し込みを行った年度の3月31日までに「教育実習受け入れ通知書」にて、所属大学の大学長宛に通知する。
  3. 実習前に「教育実習事前ガイダンス」を行うので、必ず出席すること。日時については、本申し込みの際に連絡する。

4.問い合わせ先

住  所 〒504-8585 岐阜県各務原市蘇原新生町2-63
電話番号 058-383-1015
担  当 教務部教育実習担当者