部活動紹介

バドミントン部

活動内容

平日の放課後に体育館で活動しています。現在は7名が在籍し、先輩・後輩が教え合うと ても雰囲気の良い部です。その中で、春と秋に開かれる岐阜県の定通大会での活躍を目標に 日々練習しています。今年度はコロナウイルスの影響で春の大会は中止になりましたが、 一回一回の練習を大切に、集中して取り組んでいます。今は11月に開かれる秋の大会で 一勝でも多く勝つことができるよう努力していこうと思います。応援よろしくお願いします。

活動日時

月、火、水、木、金 21:00〜21:45

部員数

7名(2020.6.1現在)

活動成績等

令和元年度
・第64回岐阜県定通総合体育大会(男子シングルベスト8)
・岐阜県高等学校定通秋季大会(男子シングルベスト8)

平成30年度
・第63回岐阜県定通総合体育大会(男子シングルベスト8)
・岐阜県高等学校定通秋季大会(男子シングルベスト8)



農業同好会


活動内容

現在同好会員はいませんが、昨年度は4名の会員と園芸委員で週1日程度の 活動を行いました。岡本Cの小さな畑で農作物の栽培・収穫を行います。昨年 度は、トマト、ナス、キュウリ、スイカなど夏野菜を栽培して収穫しました。 収穫した作物は、学校給食の食材に加えてもらいました。

活動日時

木 15:00〜16:00



音楽同好会


活動内容

平日の放課後に音楽活動をしています。ギター、ベース、ドラムなどの楽器や、 歌の技術向上を目指して練習し、毎年、定時制文化祭でバンド演奏を披露しています。 演奏曲目や練習計画を部員たちで考え、音楽を通したコミュニケーションを大切に 活動しています。

活動日時

月、水、木 21:00〜21:30

会員数

8名(2020.6.1現在)



文芸同好会


活動内容

現在3年生2名、2年生1名の3名で週2回活動します。小説を書いたり イラストを描いたりして、春と秋の2回冊子を発行するため、それぞれの活動に 取り組んでいます。昨年の文化祭で創刊号を発行しました。今後は小説とイラスト だけでなく、詩や短歌・俳句、童話や漫画など、幅広い内容の冊子にしたいと 考えています。

活動日時

月、水 21:00〜21:30

会員数

3名(2020.6.1)



メニュー

Copyright(C) 2010 飛騨高山高等学校  All Rights Reserved.
L> end--> L>tanceEnd -->L>