令和2年度 5月31日までの課題 3年生 (後日回収し、評価の対象とします) |
|||||
学科・教科 | 授業名 | 範囲 | HPでの課題提供 | 学校からの郵送 (● or ×) |
提出の形態 (プリント・ノート・テキスト等) |
流通科学科 (D) |
総合実習 | レポートを作成。内容はHPを参照。 | 資料はこちら(1枚) | × | レポートホチキス止め (手書きまたはパソコン) |
農業経営(三輪) | 教科書を見て、レポートを作成する。 | × | ● | レポート用紙 | |
課題研究 | 1つテーマを選択し、レポートを作成。内容はHPを参照。 | 資料はこちら(1枚) | × | レポートホチキス止め (手書きまたはパソコン) |
|
園芸科学科 (H) |
野菜 | ホームページに週ごとの課題を掲載しました。 | 資料はこちら(3枚) | × | ノート |
草花 | 教科書p.62〜63を読みながら、プリントに取り組む。 | 資料はこちら(1枚) | ● | プリント | |
草花 | 教科書p.72〜75までの内容を授業ノートにまとめる。 | × | × | ノート | |
総合実習 | レポート5〜10枚。内容はHPを参照。 | 資料はこちら(1枚) | ● | プリント | |
課題研究 | 3つのテーマでレポートを各2〜5枚。内容はHPを参照。 | 資料はこちら(1枚) | ● | プリント | |
生物活用(選択) | プリントで指示 | 資料はこちら(2枚) | ● | ノート(ルーズリーフ) | |
農業機械(選択) | 「農作業と安全について」教科書p162〜172をまとめる。 | × | × | ノート(ルーズリーフ等) | |
動物科学科 (A) |
総合実習 | 農業鑑定競技過去問題の復習(H28〜R1校内大会過去問題) | × | ● | 学習プリント |
選択畜産(三輪) | 教科書を見て、レポートを作成する。 | × | ● | レポート用紙 | |
食品製造 | アイスクリームに関する学習課題 | × | ● | 課題プリント | |
SS動物科学 | 今回配布したプリントの要点をノートにまとめる。 | × | ● | ノート | |
森林科学科 (N) |
課題研究 | 各専攻班ごとに指定した課題 | × | ● | プリント |
森林科学 | 課題プリントの指示に従い、プリント学習とノートまとめを行う | × | ● | プリント、ノート | |
森林科学(選択) | 課題プリントの指示に従い、プリント学習とノートまとめを行う | × | ● | プリント、ノート | |
森林経営 | 課題3:課題プリント(教科書の第1章第1節「わが国と世界の森林」(P.2〜P14)の復習問題) 課題4:課題プリント(教科書の第2章森林の機能(P.28〜42)をよく読み、プリントの問題を解きながら学習しよう。 |
× | ● | プリント | |
林産物利用 (選択) |
既にノートにまとめた教科書の第4章第2節第1「木材パルプ」(P.195〜P.198)に関する復習問題を解きなさい。 教科書の第2「木材パルプの製造法」(P.198〜P.204の11行目まで)をよく読んでノートにまとめる |
× | ● | プリント | |
環境科学科 (E) |
水循環 | 学校HPに上がっている課題プリント参照 | 資料はこちら(1枚) | ● | プリント、レポート用紙 |
生物と環境 | 学校HPに上がっている課題プリント参照 | 資料はこちら(2枚) | × | ノート | |
選択土木設計 | 学習プリント | × | ● | プリント | |
選択土木施工 | 学習プリント | × | ● | プリント | |
総合実習 | 農業鑑定競技学習プリント | 資料はこちら(1枚) | ● | プリント | |
食品科学科 (F) |
選択食品化学 | 学校HPに上がっている課題プリント参照 | 資料はこちら(1枚) | × | ノート |
食品製造 | 学習プリント | × | ● | プリント | |
選択微生物 利用(三輪) |
教科書を見て、レポートを作成する。 | × | ● | レポート用紙 | |
総合実習 (食品化学実験) |
学校HPに上がっている課題プリント参照 | 資料はこちら(1枚) | × | レポートノート (昨年度継続のノート可) |
|
総合実習 (食品製造) |
食品製造実習書の実習項目『イチゴジャム』と昨年度の実習レポートノートを参考にイチゴジャムの製造レポートを作成しなさい。 | 資料はこちら(1枚) | × | レポートノート (昨年度継続のノート可) |
|
微生物利用 | 学校HP参照 | 資料はこちら(4枚) | × | ノート | |
課題研究 | 各自、休校明けから12月までの具体的な活動計画を立てる グループで連絡を取り合い相談しても良い。 |
× | ● | プリント | |
生物工学科 (B) |
総合実習 | ※継続課題 農業鑑定競技学習ノート 100個記入 | × | × | 学習ノート |
食品化学 | 郵送した課題プリント参照 (まだ習っていない単元は教科書を利用して勉強しよう わからない部分は空欄でもいいですよ) |
× | ● | プリント | |
生命科学 | ※継続課題 初級バイオ技術検定に関する自主勉強 | × | × | 提出を課さない | |
【選択】 植物バイオ |
学習プリント(後日返送) | × | ● | プリント | |
【選択】 微生物利用 |
郵送した課題プリント(最初の授業時に提出) ※最初の授業時で必要な知識です。教科書などを使用して、調べてきてください。 |
× | ● | プリント | |
英 語 | 以下の2つの課題に取り組む。 @「ZOOM総合英語」CHAPTER 8「分詞」(p.186〜P.197)例文(238〜260)を 日本語1回、英語8回をノートに書く。 Check問題(Check98〜107)の問題と解答も英語のノートに書き、取り組む。 (答え合わせもやる) Aプリント (答え合わせもやる) 最初の授業でコ英Uの担当者に提出する |
× | ● | プリント | |
国 語 | 『サクセス小論文ノート』最後まで※ただしp.18以降の小論文については、以下に注意して書くこと。 @「大切なもの」は、個人的な事柄に終始することないよう注意し、客観的に説得力のあるものを書くこと。 A「うそをつくこと」については、論旨を明確にすること。また、片方の意見のみの否定・肯定に終始しないよう注意すること。 【評価のポイント】 ・誤字脱字はないか ・高校生レベルの漢字を使えているか ・個人的な事柄に終始していないか ・一方的な決めつけをしていないか ・矛盾なく書くことが出来ているか ・内容に深みや社会性があるか |
× | × | テキスト | |
公 民 | 課題プリント「日本国憲法」で前文、条文について書写及び語句の 空欄埋めに取り組む。 答えはプリントに直接記入する。 教科書196〜201ページを参照する。 |
× | ● | プリント | |
公 民 | 教科書準拠ノート『新現代社会ノート』 52〜63ページ 第2編第4章「国際政治の動向と日本の役割」 答えは各自で用意したノートに記入する。 教科書84〜101ページを参照する |
× | × | ノート | |
地理歴史 |
日本史A (選択) |
教科書の巻頭資料「開国までの歴史」4〜10ページ、第1章1「明治維新の背景」14〜19ページをよく読み、ノートに太字の重要語句並びに人物名を書き上げて、関連事項をまとめる。 | × | × | ノート |
数 学 | ・数学A:課題プリント (途中の計算式も必ず書くこと。また答え合わせまですること) ・選択数学:課題プリント (途中の計算式も必ず書くこと。また答え合わせまですること) |
× | ● | プリント | |
理 科 | 物理(選択者) | 課題プリント (詳細は郵送する課題プリントに書いてあります。課題1は物理の教科書、課題2は物理基礎の問題集を使います。) | × | ● | プリント |
生物(D,H,A,N,Eと選択者) | 宿題プリント(解答をレポート用紙に書いて後日提出:詳細はプリントに記載) | × | ● | プリント | |
化学:D,H,A,N,E科の化学選択者及びF,B科の生徒 | 化学の教科書p.14〜15を参考にp.6〜13の内容をレポート用紙にまとめる (レポート用紙は学校から郵送されます)。 教科書p.16章末問題をレポート用紙に回答し、巻末を見て答え合わせする (レポート用紙は学校から郵送されます)。 |
× | ● | レポート用紙 (学校から郵送したもの) |
|
体 育 | ラジオ体操第2を、プリントを見ながら覚える。 | × | ● | 授業時に確認 |