令和2年度 4月20日〜5月6日までの課題・範囲 2 年 生 | |||
(課題テストには以下の範囲を含めない) | |||
学科・教科 | 範囲 | H用教材 | |
流通科学科(D) | 農業経営 | 課題プリント【継続】※休校明けに提出 | × |
果樹 | 教科書P20まで、ノートに予習をしておく。【追加】 ※休校明けに提出 | × | |
園芸科学科(H) | 野菜 | 野菜の分類、野菜の科の調査。ホームページを確認しノートにまとめる。休業解除後に提出。 | 教材はこちら (2枚) |
草花 | 「草花授業ノート」を作り、p.58〜63(6行目まで)の内容をノートにまとめる。 *休業解除後に提出 |
× | |
生物活用 | 授業ノートを1冊用意し、教科書p.4〜p.20までの内容をノートにまとめる。 ※次回登校日に提出 |
× | |
農業鑑定 | ファイル:3051〜3090 ※休校明けに提出 | × | |
動物科学科(A) | 総合実習 | 農鑑過去問題の学習プリント(H30校内大会過去問題) ※登校再開初日にHR担任へ提出 |
教材はこちら (1枚) |
畜産 | 教科書p.6,26〜27,152〜193までを指定の通りまとめる。 ※登校再開初めの授業で提出 |
教材はこちら (1枚) |
|
生物活用 | 教科書p.6〜12,p.21〜30のまとめ※登校再開初めの授業で提出 | 教材はこちら (1枚) |
|
食品製造 | 教科書p.46〜54のまとめ ※登校再開初めの授業で提出 | ||
動物バイオテクノロジー | 教科書p.18〜27のまとめ ※登校再開初めの授業で提出 | ||
森林科学科(N) | 森林科学 | 「森林の様々な働き」について、前回の課題に引き続いて学習してもらいます。 @ノート用のプリントを渡せないので、森林科学の課題用ノートを新たに準備する。 A教科書p8〜15について、言葉が難しく分からない点もあると思いますが、よく読んで各見出しの項目ごとに森林の各機能の説明をまとめなさい。 B太ゴシックの語句については、その説明も記しなさい。 C学校再開後提出のこと。 |
× |
林産物利用 | 教科書の第2章第1節(P.23〜P.41)には、木材の構造について、名称や特徴などについてまとめられています。教科書P.23〜P.30を熟読し、内容をノートに要約しなさい。ゴシック体で表記の用語を覚えること。 ※科目「林産物利用」の授業用ノートを準備し、それにまとめ、提出すること。 |
× | |
測量 | 学習プリント 教科書を参考にプリントの内容をすべてノートに写してまとめなさい。 ※休校明けに提出/td> |
教材はこちら (3枚) |
|
総合実習 | 樹木50種課題テストに向けて学習する。 | × | |
環境科学科(E) | 農業土木設計 | 学習プリント 農業土木の意義と役割 ※休校明けに提出 | 教材はこちら (2枚) |
農業土木施工 | 教科書「農業土木施工」のp101〜p120までの内容をノートに書き写してまとめる。 ※休校明けに提出 | 教材はこちら (1枚) |
|
水循環 | 「水循環」のノートを作成し、教科書p1〜6をノート4ページ以上にまとめる。(p3の1-2図は必ず書き写すこと)※評価規準は「教材」を参考 ※休校明けに出 |
教材はこちら (1枚) |
|
食品科学科(F) | 食品製造 | 学校HPの課題説明参照※休校明けに提出 | 教材はこちら (1枚) |
食品化学 | ・教科書P.38〜44炭水化物について、@〜Cの項目を熟読し、各項目ごと太字を中心に授業用ノートにまとめなさい。 ・教科書p.39図45ペクチンを利用した食品(a)(b)どちらかについて、ゼリー化する理由を授業用ノートにまとめなさい。 ※どちらも休校明け初回授業時にチェックします。ノートは1年次に使用したものの続きで構いません。 |
× | |
微生物利用 | 学校HPに上がっている課題プリント参照※休校明けに提出 | 教材はこちら (1枚) |
|
総合実習 | 農業鑑定資料を用いて、1日1Pずつ、自主学習ノートにまとめなさい。その際、科目をまんべんなく選びながらまとめること。※休校明けに提出 | × | |
生物工学科(B) | 総合実習 | 農業鑑定競技学習ノート 100個記入(継続)※休校明けに提出 | × |
総合実習 | 学習プリント(食品化学実験)※休校明けに提出 | 教材はこちら (9枚) |
|
生命科学 | 学習プリント(農業と環境1年生の復習)※1年生・2年生の共通課題 ※休校明けに提出 |
教材はこちら (7枚) |
|
英 語 | 「ZOOM総合英語」CHAPTER 7「動名詞」(p.172~P.177) | × | |
例文(222〜231)を日本語1回、英語5回をノートに書く。 | |||
Check問題(Check92~95)の問題と解答もノートに書き、取り組む。(答え合わせもやる) | |||
最初の授業でノートをコ英Uの担当者に提出する | |||
国 語 | 国語総合:「漢字の性格」の学習プリント (プリントをダウンロード・プリントアウトできない方は、解答をノートに書き写してください) ※ノートは教科ごとに用意しましょう。国語はノートを横にして、縦書きで使用します。 ※休校明けに提出 |
教材はこちら (4枚) |
|
数 学 | 数学U教科書 P144~151 練習1〜練習11 (答え合わせは授業で行う) | × | |
スパイラル数学U P58〜59 227〜235 (答え合わせまですること) | |||
理 科 | 化学基礎:改訂 新編 化学基礎 ニューサポート(p.10〜p.15) (学校再開後、前回の課題(p.2〜9)と合わせて回答した問題集を教科担任に最初の授業で提出) |
× | |
地理歴史 | 世界史A:教科書準拠ノート『明解 世界史Aノート』 | × | |
1〜26ページ 1部1章「前近代の諸文明」に取り組む。 答えは冊子に直接記入すること。 | |||
教科書8〜59ページを参照すること。 ※最初の授業で提出、確認。 | |||
音 楽T | 「音符と休符」 (課題提出・有) | 教材はこちら (1枚) |
|
芸 術 | 美 術T | 「基本形体」 (課題提出・有) | 教材はこちら (1枚) |
書 道T | 漢字と平仮名のバランスを考えて「校歌」を書こう (課題提出・有) | 教材はこちら (1枚) |
|
家 庭 | 「ライフステージと発達課題」関する課題プリント (HP上の課題プリント参照Web授業で使用・最初の授業で提出) |
教材はこちら (1枚) |
|
農業クラブ | タンポポ調査(継続)※休校明けに提出 | × |