岐阜清流高等特別支援学校Webページへようこそ

トップページ

  岐阜清流高等特別支援学校は、知的障がいの程度が軽度である生徒の高等部単独の特別支援学校です。職業教育に特化した教育を行い、社会に貢献できる生徒の教育を目指します。

○学校案内のダウンロード・・・こちら

○企業の方々へ・・・実習の受け入れをお願いします。



 

学校長の言葉

  岐阜県立岐阜清流高等特別支援学校

  校長 土井 充行

岐阜清流高等特別支援学校のホームページを訪れていただき、ありがとうございます。 

岐阜清流高等特別支援学校は、保護者や産業界からの大きな期待のもと、県下初の職業教育に特化した高等部単独の特別支援学校として、平成29年4月に開校しました。

本校の開校までに、企業等関係の皆様方には、専門コースの授業へのアドバイスや教員研修の受入れなど多大なるご支援をいただき、厚くお礼申し上げます。今後は、生徒の実習や就職などでもお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

また、地元地域の皆様には、あたたかな声掛けとともに、通学指導の実施や喫茶サービスのご利用などをいただいており、心より感謝申し上げます。

私ども職員一同、生徒達が卒業後、自分の希望する企業などに就職し、自立した生活を送ることができるよう、保護者の皆様とともに力を尽くしてまいる所存です。

保護者の皆様、企業関係機関の皆様、地域の皆様には、今後とも学校運営にご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。