サッカー部
 

部活動紹介


 高校生活の華は、なんと言っても部活動。何かの目標に向かって頑張ること。一生付き合える仲間との出会い。そして今しかできない貴重な経験ができるのも部活動である。本校サッカー部は、「勉強も頑張りたい」「サッカーも頑張りたい」という『両立』と『こだわり』にチャレンジしていきたい皆さんを大歓迎します。


部長の言葉

  私達の目標は県大会ベスト8です。昨年度はインターハイ予選、新人戦と、ともに県大会に出場することができました。 次は更にその成績を上回れるように努力していきたいです。そのために、練習に取り組む姿勢や普段の生活の規律を守り、サッカーが できる感謝の気持ちを持って取り組み、県大会常連校となって少しでも上を目指して頑張ります。


成績等

H19年度 全国選手権予選リーグ優勝 県大会ベスト16
H20年度 インターハイ県予選ベスト16 地区総体2位
H22年度 インターハイ県予選ベスト16 地区総体2位 県新人戦ベスト16
H23年度 地区総体3位
H25年度 インターハイ県大会出場 地区総体優勝 県新人戦ベスト16

  
 
部員数


 
学年  男子  女子   計 
 1年  4  2  6
 2年  7  0  7
 3年  6  0  6


 
活動場所・活動時間

  活動場所 : 吉城高校グランド(照明あり)
  
  活動時間 : 平日 月・水・金 15:40〜18:00
               火・木    16:40〜18:30
          
           土日 練習試合、公式戦、遠征などが入ります。
           休み  原則的にゲームの次の日は休養日となります。

TopPage