小学部 6年生 校外学習
6月12日(金)にアクア・トトぎふへ校外学習に行きました。事前学習で勉強した魚を探してウォークラリーをしたり、えさやり体験をしたりしました。ウォークラリーでは、楽しみながら魚を見つける姿が見られました。また、えさやり体験では生き物の様子を間近で見ることができました。楽しい体験を通して、友達と協力することやルールを守って活動することの大切さを学ぶ充実した一日になりました。

6月12日(金)にアクア・トトぎふへ校外学習に行きました。事前学習で勉強した魚を探してウォークラリーをしたり、えさやり体験をしたりしました。ウォークラリーでは、楽しみながら魚を見つける姿が見られました。また、えさやり体験では生き物の様子を間近で見ることができました。楽しい体験を通して、友達と協力することやルールを守って活動することの大切さを学ぶ充実した一日になりました。
