オンライン学習支援を行います

オンライン学習支援講座を受信する生徒のみなさんには、下記の環境とアプリのダウンロード等の作業が必要になりますのでよろしくお願いします。

1 受信環境に必要なもの

情報端末

(右のいずれかを持っていること)

・Windows等のパソコン(WEBカメラ及びマイク機能が付いているものが望ましい)

・Android , iPad , Chrome book等のタブレット

・Android , iPhone等のスマートフォン

ネットワーク環境 ・Wi-Fiまたは有線LANによるネットワーク環境
留意点 ・操作の内容によりますが、30分あたり400MB程度使用します。

・家庭用Wi-Fiがなく携帯キャリア等による通信を利用する場合や、家庭用Wi-Fiに接続しないまま利用した場合は、携帯キャリア等のパケットを使用することになり、契約内容の制限を超えた場合、通信料が高額になることがあります。

※端末がない等のオンラインによる授業を受けることができない生徒には、授業の内容をまとめたプリントを後日郵送します。

2 マニュアルダウンロード

Windowsパソコン用マニュアル(PDF)

Android iOS用マニュアル(PDF)

3 会議室(=オンライン上での教室)について(マニュアル参照)

・会議室へのURLやミーティング番号は、「すぐメール」でお知らせします。

4 時間割

・現在技術的な問題が解決できていないため、オンライン学習支援開始の見通しが立っていません。問題が解決し、準備が整い次第すぐに時間割を掲載します。