【重要】臨時休校にかかわる対応について(令和2年3月6日)

PDF版はこちら

臨時休校中のことについて、以下のことを決定しましたので、お知らせします。引き続き、感染防止と体調管理に十分注意して、過ごしてください。
1 学年末考査及び成績について
・3月3日(火)以降に学年末考査を行う予定であった教科については、今回は実施しません。
・学年末の成績については、これまでの定期考査、課題テスト、小テスト、授業態度等により総合的に評価します。
2 臨時休業中の部活動について
・臨時休校中の部活動は、3月24日(火)まで実施しません。
・感染防止に努めながら、各自で学習や基礎トレーニングを行ってください。
・3月25日(水)以降については、今後の情勢によって判断し、お知らせします。
3 終業式・離任式について
・当初は3月24日(火)に終業式・離任式を行う予定でしたが、臨時休校となったため、今のところ3月25日(水)を出校日とし、この日に3月24日(火)と同じ予定で終業式・離任式を実施する予定です。
・3月25日(水)の出校日は、普段と同じく8:40までに登校してください。
この日に教科書販売も行う予定です。2月28日(金)に配布されたプリント「令和2年度 土岐商業高等学校〇年生 教科書定価表」(A4横 〇には新学年の数字が入る)を見て、購入する物や代金を確認し、準備をしてください。当日は「教科書定価表」も持参してください。
代金の管理を、各自しっかりと行ってください。また、教科書を持ち帰る袋を用意してください。
・この日に関しても、体調に不安のある場合は無理をせず、医療機関への相談とともに、学校にも連絡をして欠席をしてください。(出席停止となります。)
4 休業中の課題について
・休業前に配布されたリストを見て、計画的に進めましょう。
・「1年簿記」の課題については、3月25日(水)の登校日に配布する予定です。
5 健康状態の確認について
・週に1回程度、「すぐメール」のアンケート機能を用いて健康状態の確認を行います。
・自分の健康状態について、正しく回答してください。
・「すぐメール」が配信される前に、発熱等の症状が続くことがありましたら、メールを待つことなく担任の先生(0572-54-1291)へ連絡してください。