5月29日(金)全校登校日(分散登校)

各クラスを2グループに分け、(午前)出席番号1番~20番、(午後)出席番号21番~41番の生徒の皆さんが登校
✔ 登校の様子(PDF)
・健康チェック

✔ ホームルーム等の様子(PDF)
・各学年LHR
・3年生 : 進路ガイダンス(就職・進学・公務員)
・2年生 : 退職者・転出者ビデオメッセージ
・1年生 : 校舎内見学、個人写真撮影

Web配信授業・時間割連絡

【生徒の皆さんへ】
5月25日(月)から5月28日(木)までの2者懇談期間中(午後)のWeb配信授業の時間割を下記のファイルにて連絡しますので確認してください。29日(金)は全校登校日のためWeb配信授業は行いません。
なお、選択授業の場合、学年をまたいで実施する場合もありますので、受講する授業を前もって確認した上で視聴するようにしてください。
5月25日(月)の2・3年生「生物基礎」、27日(水)の2・3年生「ビジネス経済」の科目履修生徒は、授業開始時間を確認してください。

5月25日(月)~28日(木)時間割

6月15日からの学校再開に関わる連絡

1 学校再開に向けたスケジュール
(1)5月25日~5月28日 個別懇談
(2)5月29日       全校登校日
(3)6月1日~6月12日  分散登校により授業実施
※分散登校中は部活動を行わないこととし、活動再開時期は別途連絡します。
(4)6月15日~      通常授業

2 2者懇談日程
5月25日~5月28日は、担任との個別懇談を実施します。スケジュールは、出席番号で表していますので、上記の「個別懇談日程.pdf」で確認してください。なお、午後は「Web配信授業」を行います。
○各HR前の廊下で待機してください。
○「健康観察票」を担任に提出してください。
○マスク着用、手指消毒をお願いします。
○進路指導室では過去の求人票を閲覧できるように準備しています。

3 全校登校日日程
5月29日(全校登校日)は、各クラスを2グループに分けて実施します。(午前)は各クラス出席番号1番~20番、(午後)は21番~41番の生徒の皆さんが登校します。上記の「全校登校日日程.pdf」で確認してください。
 ○校舎入口で健康観察を実施します。
○マスク着用、手指消毒、「健康観察票の提示」をお願いします。

4 4月~6月に予定していました考査の今後の予定
○進路模試
3年生   6月1日(月)
1・2年生 6月2日(火)

○課題考査
3年生   6月3日(水)
※実施科目・範囲はすでに課題一覧表に記載されていますが、後日まとめたものをお知らせします。

○前期中間考査
7月3日(金)~7月7日(火)

Web授業の配信の様子です

5月15日(金)1年生「簿記」、2年生「財務会計Ⅰ」、3年生「コミュニケーション英語Ⅲ」の授業の様子です。

3年生「家庭基礎」 (未来の生き方を考える及び「バターづくりの実習」等を行いました。)

 

Web授業の配信等の様子です

5月13日(水)1年生「コミュニケーション英語Ⅰ(英文の音読等)」、2年生「世界史」、3年生「地理」の授業の様子です。

【学校の様子】 2羽のカモが、中庭の池で泳いでいました。

Web配信授業・時間割連絡

【生徒の皆さんへ】
5月18日(月)から5月22日(金)のWeb配信授業の日程を下記のファイルにて連絡します。確認をしてください。
なお、選択授業の場合、学年をまたいで実施する場合もありますので、受講する授業を前もって確認した上で視聴するようにしてください。
5月20日(水)の2年生・3年生「生物基礎」「数Ⅱ」の科目履修生徒は、授業開始時間を確認してください。

5月18日(月)~22日(金)時間割

Web授業で調理実習を行いました

5月8日(金)Web授業にて3年生を対象に大橋先生(家庭科)による調理実習の授業が配信されました。調理メニューはニンジンのサラダとマヨネーズでした。郷先生(商業科)が助手を務め美味しいマヨネーズが完成しました。
Web配信は4月より行っていますが、実習中心の動画配信は今回が初となります。

 

 

 

学校間総合ネットe-Learningシステムにおける教材の利用方法について

(1)Web授業配信の教材をe-Learningシステムに保存しました。

(2)利用にあたっては、下記の利用マニュアルを参照の上、利用してください。

(3)ユーザ名・パスワードについては、メール配信システムで連絡します。

e-Learningシステムにおける教材の利用マニュアル

Web配信授業・時間割連絡

【生徒の皆さんへ】
5月7日(木)以降のWeb配信授業の日程を下記のファイルにて連絡しますので確認をしてください。また、5月12日(火)よりWeb回線を複数にして配信する予定です。
※詳細はメールにて配信します。

なお、選択授業の場合、学年をまたいで実施する場合もありますので、受講する授業を前もって確認した上で視聴するようにしてください。

1.5月 7日(木)~11日(月)時間割

2.5月12日(火)~15日(金)時間割
※5/7(木)午後に一部時間割を修正しました

 

Copyright © 岐阜県立大垣商業高等学校 All Rights Reserved.