遠足を実施しました

4月16日(木)に各学年とも遠足を実施しました。

1年生は高山、2年生は京都(嵐山周辺)、3年生は京都(東山周辺)に行き、クラスの仲を深めました。

当日は天候にも恵まれて、それぞれに楽しい思い出を作れたようです。

 

1年生(高山)の様子

2年生(京都 嵐山周辺)の様子

3年生(京都 東山周辺)の様子

英語プレゼンテーションコンテスト(2年探究)

2月17日(火)に2年生の英語プレゼンテーションコンテストを開催しました。岐阜県内の教育、観光、防災などの現状や課題、解決策をパワーポイントにまとめ、各クラスの代表グループが英語で発表しました。グラフやジェスチャーを取り入れるなど、聞き手を意識した工夫が見られ、多様な視点から気づきが得られるコンテストとなりました。

1年探究ポスターセッション

 

2月5日(木)7限 1年探究の総まとめ「ポスターセッション」を開催しました。10月に岐阜市内フィールドワークから得た、岐阜市内の課題、現状分析から課題解決、方策、提案をポスターにまとめ、各クラスの代表グループが発表会をしました。どの代表グループもよく考えられた内容で、未来のまち岐阜をつくる高校生の挑戦が感じられる熱いポスターセッションでした。

長良の日 アンケート結果

今年度から導入された「長良の日」に関する

アンケート結果を掲載いたしました。

↓アンケート結果↓

頂いたご意見をもとに、より良い「長良の日」の在り方について検討していきます。

お忙しい中、アンケートにご回答いただきありがとうございました。

 

長良の日について詳細はこちら