第3回MSJ・MSリーダーズ活動~9月11日(金)グランド~

当校は隣接する古川小学校と共有しているグランドを、体育等の教育活動、朝の運動、休み時間等の様々な場面で使用しています。今回、翌日に古川小学校の運動会が開催されるということで、グランド整備を行いました。

今回のMSJ・MSリーダーズ活動では、グランドの草取りや、石拾いの作業を行いました。運動会が安全に行われるよう、また訪れる方々が気持ちよく過ごせるようにという気持ちを込めて作業を行いました。

校舎側の草取りやグランドの石拾いを、各教室ごとに取り組みました。

【MSJ・MS活動の様子】

リーダーの校内放送から活動が始まりました。古川小学校の高学年の皆さんも同じ時間に活動していたため、一緒に石拾いを行いました。小学生の皆さんから「ありがとうございます」とお礼を言われ、嬉しい気持ちになりました。

「小学生のみんなが運動会が安全に頑張れるようにキレイにしました。」「私たちも使うグランドなので、これからもキレイに使いたいです。」など、一人一人が様々な思いをもって作業をしました。

活動に参加した全員が時間いっぱい作業に取り組むことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です