沖縄に行ってきました!!(高等部修学旅行)

5月15日、16日、17日に高等部3年生4名が沖縄に修学旅行に行ってきました。

4名とも初めて飛行機に乗りましたが、事前に富山空港で搭乗までの手続きを体験していたので、スムーズに乗り込むことができました。しかし、飛行機が動き始めると想像より重力やゆれも感じたのか少し緊張気味でした。が、空の景色を楽しんでいました。

沖縄では、首里城、美ら海水族館、体験王国むら咲むら、国際通りに行きました。首里城では、琉球王国の文化に触れ、みんなで頂上まで階段を上り、那覇の街をバックに記念写真を撮りました。美ら海水族館では、巨大なジンベエザメやマンタに驚き、イルカショーでは、イルカの可愛さや数々の芸におもわず声が出ていました。体験王国むら咲むらでは、シーサーの色付け、海のフォトグラフ、アクアドームづくりを楽しみました。国際通りでは、市場に入り、飛驒では見られないカラフルな魚、生々しい豚の足や顔を見て、ちょっとびっくりしましたが沖縄らしさを感じてきました。

宿泊ホテルには、プライベートビーチもあり、夕方に、波と戯れながら海を満喫しました。

楽しい思い出いっぱいの修学旅行になりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です