令和元年度第1回目のMSJリーダーズ活動を行いました

5月22日に令和元年度のMSJ・MSリーダーズ認証式が本校にて行われました。飛騨警察署長様を始め、4名の飛騨警察署の方々に来校いただき、中学部7名、高等部12名の生徒に認証状を交付していただきました。

その後第1回のMSJ・MSリーダーズの活動を行いました。今回は、6月1日に行われる運動会に向けての活動をしました。運動会の練習や当日に、当校児童生徒が安心して演技や競技ができるようにグラウンドの石拾いをしました。また、当日来校される来賓や保護者の方々に、気持ちよく当校を利用してもらうために、草取りや校舎内の清掃をしました。とても暑い中での活動でしたが、一生懸命作業をすることができました。

また、学校周辺の地域住民の方に、運動会の案内チラシを配付しました。一軒一軒のお宅を回り、会話をしながら運動会の案内をしたり、日頃の感謝を伝えたりしました。訪問前は緊張している生徒もいましたが、地域住民の方々から温かい言葉をかけていただき、生徒はとても充実した表情をしていました。

【MSJ・MS活動の様子】

グラウンドの石拾いや校舎周辺の草取りをしました。

運動会に向けて、暑い中よく頑張りました。

周辺地域に住む方々へ運動会の案内チラシを配付しました。

地域の方々の笑顔と優しい言葉が、生徒の緊張をほぐしてくれました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です