GujoSmileサポーターズ

※平成30年度活動報告

日頃より郡上特別支援学校の教育活動にご支援をいただき、ありがとうございます。

本校は、知的障がい、肢体不自由のある児童生徒を対象とした小学部、中学部、高等部のある特別支援学校です。平成17年4月に大和町栗巣に誕生し、その後児童生徒数の増加に伴い、平成21年4月には高等部が八幡町那比に移転しました。大和町栗巣の小学部、中学部、八幡町那比の高等部とも、両地域の方々にご支援いただきながら、地域に根差した学校として教育実践を積み重ね、平成27年4月には、創立10周年を迎えることができました。

これら両地域の皆様と共に歩んできた本校ですが、児童生徒は市内全域より通学しており、郡上唯一の特別支援学校として、より多くのみなまさに知っていただくことが大切であると考えました。

そこで、学校の教育活動のみならず、児童生徒が暮らす居住地域においても、一人一人の生活を充実させるため、本校や本校の児童生徒のことを知っていただき、応援してくださる方を「Gujo Smileサポーターズ」として、広く募集させていただくことにしました。

一人でも多くの方に「Gujo Smileサポーターズ」に登録していただき、郡上特別支援学校を皆様の学校として、ご支援いただけることを願っております。

 
「Gujo Smileサポーターズ」とは

郡上特別支援学校や本校児童生徒、卒業生を、各々ができる方法で応援してくださる個人や団体のことをいいます。以下の4つの部門があります。

◆募集するサポーター◆

○行事ボランティア部門(学校行事に関わるボランティア 等)

○学習活動支援部門(学習活動への協力、体験学習の講師 等)

○生活支援部門(公共交通機関、スーパー、レストラン等の利用に関する協力 等)

○あんきにやっとくれ部門(声かけ、見守り、ステッカー掲示の協力 等)

<お問い合わせ先>
郡上特別支援学校
大和校舎(小学部・中学部)                           TEL 0575(88)3020
FAX 0575(88)3180
那比校舎(高等部)                               TEL 0575(63)0020
FAX 0575(82)2340
両校舎共通      E-MALE c27396@gifu-net.ed.jp

各校舎とも、教頭までお問合せください。

登録用紙  (PDFになっていますので印刷して使用してください)