オンライン学習支援に関わる連絡

オンライン学習支援でスマホ・タブレットを使用している幼児児童生徒のみなさんに再度、連絡します。
 オンライン学習支援で使用しているWEB会議システムは、海外のサーバーを使用しており、コールイン・コールバック機能を使うと、音声のみ国際電話を使用することになります。各携帯会社との契約によっては、国際電話の高額な通話料が請求されることがあります。よってコールイン・コールバック機能は絶対に使わないでください。

詳細についてここをクリック

オンライン学習支援について

① 来週からオンラインによる学習支援を試行する予定です。
つきましては、下記のマニュアルに従って、準備をお願いします。
また、視聴にあたっては下記の「オンライン学習支援を受けるにあたって」をお読みください。
② 27日(月)は各家庭との接続テストを行う予定です。
       10:00 幼稚部
  11:00 小学部1~3年
  13:00 小学部4~6年
  14:00 中学部
  15:00 高等部
  16:00 上記の該当時間で接続テストが行えなかった方
③ オンライン学習支援は、家庭学習を支援するためのものであり、授業ではありません。
④ 28日(火)からの配信スケジュールについては、本ホームページにて後日アップさせていただきます。

マニュアル (Android/iOS のスマホ・タブレット版)

マニュアル (Windows 版)
※パソコンで設定をされる場合は、マニュアルに記載のURL(https://ggec.webex.com/)からダウンロードをお願いします

オンライン学習支援を受けるにあたって (注意事項)