基本的生活習慣の確立

  • 学習と勤労の両立を図り、規律ある生活習慣を確立した人材の育成。

基礎・基本の確実な定着と「生き抜く力」の育成

  • 生徒一人一人の実態をとらえ、基礎的・基本的な内容を確実に身につけた人材の育成。
  • 豊かな人間性や自ら学び自ら考える力など「生き抜く力」を持った人材の育成。

工業技術科の活性化

  • ものづくりへの興味・関心を深め、資格取得に対し積極的に挑戦する学習意欲を持った人材の育成。

学習環境の整備と安全教育の推進

  • 愛着のもてる学校にするため、清潔で落ち着きのある学習環境づくりに努めるとともに心の教育の充実。
  • 健康で安全な生活が送れるような安全指導・安全管理態勢の確立。

部活動の振興

  • 進んで文化やスポーツに親しみ、心身の健康を保持増進するとともに、社会性を育むために、部活動への積極的な参加を推進する。