部活動見学 Part2!(7月9日(火))

今日は【吹奏楽部】の見学に行って参りました!

【吹奏楽部】は少人数ではありますが、地域に愛される楽団です!5月に行われたTSS演奏会のゲストに呼んでいただいたり、8月25日に行われる垂井町音楽祭に参加が決定していたり・・・。

吹奏楽コンクールには毎年、小編成の部で出場しています。今年の大会曲は「レールウェイ」です!!そして、夏と言えば高校野球!!もちろん今年も野球応援に参加させていただきます。今日の活動はこちら!!

左:トロンボーン&ユーフォニアム 右:アルトサックス&クラリネット

コンクールが近いので、各パートに分かれて、パート練習をしています。ただ、不破高校の吹奏楽は各楽器を一人で担当しているので、音の高さが近い楽器で集まって練習しています。1年生が2人、2年生が4人、3年生が4人の10名で今年もコンクールに参加します。少しでも良い演奏ができるように頑張っています!!初心者で入部しても1年やっていればかなり吹けるようになります。努力の賜ですね!今年の1年生の初心者の生徒も毎日部活に参加して、必死に練習しています。

7月13日の野球部の応援はもちろん!コンクールに参加する吹奏楽部の生徒のこともぜひ応援してください!よろしくお願いします!!