2020/1/21 起業創造類型2年生の取り組み

1月21日(火)、「地域産業の担い手育成総合戦略事業」の一環として、株式会社トイファームの代表取締役社長 矢島幹也様を講師に迎え、「イベントの企画立案のコツと、賛同者募集のためのプレゼンテーションのポイント」についてご講演をいただきました。来年度の活動に向けて、貴重なお話を聴く機会となりました。

2020/1/20 ソフトボール部の活動

1月18日(土)にトップアスリート出前指導で「大垣ミナモソフトボールクラブ」の選手にご指導していただきました。実業団でご活躍されている選手からは意識、身体の使い方等、学ぶ事はたくさんあり、大変有意義な一日となりました。

2020/1/16 1年生活文化科 生活産業情報 外部講師授業

生活文化科1年生を対象に、あいちビジネス専門学校の清水義徳先生よりご講義頂きました。「心に響くプレゼンテーション」を作成することの難しさと楽しさを感じ、プレゼンテーションソフトの操作方法をしっかりと身に付けることができた3時間となりました。

2020/1/15 プログラミング類型の取り組み。

3年生ビジネス情報科のプログラミング類型の生徒を対象に「RunLand株式会社」の方に授業をしていただきました。学習成果発表会へ向けて、発表方法のアドバイスをいただきました。残り時間を有効的に活用し、最高の発表ができるよう準備をしていきます。

2020/1/14 システム開発類型の取り組み。

3年生ビジネス情報科のシステム開発類型の生徒を対象に「タイムカプセル株式会社」の方に授業をしていただきました。本日は各班それぞれアプリ開発を進めました。まだまだ課題は多いですが完成に向けて頑張っています!

2020/1/9 冬季休業明け全校集会が行われました

1月7日(火)に、冬季休業明け全校集会が行われました。昨年は年号が平成から令和にかわり、令和初の冬休みが終わりました。今年もより良い一年にしましょう。

2020/1/7 第26回定期演奏会にご来場いただきありがとうございました

12月25日(水)、26日(木)に吹奏楽部が第26回定期演奏会を行いました。「導(みち)」をテーマに掲げ、「自分たちが歩むべき道を切り拓き、未来につなげていきたい」「私たちの奏でる音楽で、ご来場いただいた皆様を未来へ導いていけるように」という願いを込めて練習してきました。平日の開催でしたが多くのお客様にご来場いただき、吹奏楽部一同皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。演奏会を企画・運営した3年生がこの日をもって引退しました。新年から新メンバーでも頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。


令和元年度の出来事(〜H31.10月)



平成30年度の出来事(〜H30.3月)