2019/5/22 新緑コンサートにご来場いただきありがとうございました!

5月19日(日)に可児市文化創造センターalaで新緑コンサートを開催しました。13年前から本校と蘇南中学校の吹奏楽部で始めたジョイントコンサートですが、昨年から中部中学校も加わり、3校合同で演奏会を行っています。夏の大会に向けて演奏する曲を披露したり、ポップス曲に演出を加えたりして楽しいステージとなりました。多数ご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

2019/5/21 2年生の進路講話が行われました

5月17日(金)のLHRの時間に2年生の進路講話が行われました。来年度から入試方法が変わります。自分の活動記録をPRすることが、願書や面接試験等で求められるようになります。社会の変化に対して、柔軟に対応できる力を身に付けていくことが必要です。希望する進路の実現に向けて、今からできることを進んで取り組みましょう!

2019/5/18 剣道部の活動

5月3日から5日まで剣道部が静岡県富士市へ遠征に行ってきました。チームワークを高める遠征となりました。インターハイ予選に向けて、より一層努力していきます。応援よろしくお願いします。

2019/5/17 家庭クラブ総会が行われました

5月16日に家庭クラブ総会が行われました。本年度のテーマは「Heart〜広げよう奉仕の心〜」をテーマに掲げ活動します。商業科ではベルマーク収集や暑中見舞い・年賀状の作成等、生活文化科では高齢者のお弁当作りや福祉施設でのボランティア等、全校で協力しながら活動を進めていきます。

2019/5/16 令和元年度 生徒総会が行われました

5月16日に生徒総会が行われました。生徒会執行部を始め、常任委員会の代表が昨年度の活動報告や会計報告、今年度の活動予定や予算案の報告を行いました。東実ブランドを高めるためにより良い活動をご期待ください!

2019/5/15 剣道部の活躍

4月28日、可児市総合体育大会(可児市剣道選手権大会)において、3年今井泉希さんが高校女子の部で優勝しました。大会後の稽古会では多くの先生方に稽古をつけていただくことができました。

2019/5/14 卓球部の活躍

岐阜県高校総体卓球競技中濃地区予選 ダブルス入賞者です。 女子 優勝 清水・大平、準優勝 可兒・佐橋、3位 山本・今井、前田・山川、5位 安藤・有本、各務・中林 男子 3位 中山・横田 シングルス 女子11名、男子4名 ダブルス 女子6組、男子1組が県大会出場を決めました。 県総体も頑張ります!

2019/5/13 第4回マーチングカーニバルに参加しました

5月6日(月・祝)に花フェスタ可児で行われたマーチングカーニバルに、吹奏楽部が参加しました。県立岐阜商業高校、関商工高校、美濃加茂高校、兼山小学校が参加し、パレードやホールでの演奏等を披露しました。天候にも恵まれ、10連休最終日に充実した思い出ができました。

2019/5/10 連休中に卓球部が長野遠征に行ってきました。

今回の遠征で得たことをしっかりと修正してインターハイ予選に臨みます。 応援よろしくお願いします。

2019/5/8 社会見学

5月8日(水)に社会見学を実施しました。 1年生は長野県のみはらしファームでいちご狩り、2年生は高山市の古い町並み散策、 3年生はホテル花水木で講話を受講した後、長島リゾートへ行きました。 新クラスでの交流を深めつつ、 地域の文化や産業に触れることが出来ました。 写真は3年生のクラス写真の様子です。

2019/5/7 卓球部の活躍

4月20日(日)に、八百津小学校にて行われた赤塚杯八百津オープン卓球大会の結果です。 インターハイ予選に向けても頑張ります。今後も卓球部の活動にご期待ください。応援よろしくお願いします。 一般女子シングルス 優勝 清水萌衣、3位 今井愛彩 女子ダブルス 優勝 清水萌衣・大平彩乃、準優勝 各務静玖・中林優衣、3位 山本楓花・今井愛彩


平成31年度の出来事(〜H31.4月)



平成30年度の出来事(〜H30.3月)