多治見工業高等学校 同窓会
HOME
同窓会メニュー
同窓会長挨拶

同窓会ホームページ開設にあたり、一言ご挨拶申し上げます。

 
会員の皆様におかれましては、ご健勝でご活躍の程お喜び申し上げます。
 日頃は同窓会活動に対して、ご協力を賜り誠にありがとうございます。心から厚くお礼申し上げます。

 さて、本校は明治31年(1898年)に創立され、今年で118年の歴史と伝統があります。創立当初より5回の校名変更を得て、現在では県立多治見工業高等学校となり、設立当時20名で発展した学校も現在600名を越える立派な高等学校となりました。

 卒業生もこの118年間で18,000名を越える勢いです。同窓生に母校の動向と産業の新しい情報を伝える同窓会誌「甄舎の友(けんしゃのとも)」を定期的に発行してまいりましたが、時代の変化とともに同窓会情報もインターネットで配信という形となり、同窓生の活躍が即座に知ることが出来、全国で活躍されている同窓生の皆様の近況、母校の様子、恩師からのたより等、楽しく情報発信し便利になりました。

 今後はこの多工高同窓会ホームページを大いに活用し、同窓会員の先輩、後輩の交流が進み、多工高同窓会の一層の活躍の基となれば幸いであります。

 最後になりましたが、多治見工業高校同窓生の皆様方のより一層のご活躍、ご健勝を祈念致し、ご挨拶とさせていただきます。

多治見工業高等学校 同窓会長
牛田 拓造