ogakiwest high school library
大垣西高等学校図書館
文化祭
 
 期日:令和4年9月7日(水)、8日(木) 
  今年も毎年好評の「先生のおすすめの本」と「図書委員のおすすめの本」を載せた冊子を作成しました。そして文化祭当日に全校生徒・教職員に配布しました。館内ではそれらのおすすめ本を展示しました。また、5冊本を借りて好きな景品と交換する、スタンプラリーも開催しました。
 
 期日:令和3年10月19日(火) 
  今年も昨年に引き続き、「先生のおすすめの本」と、星座別に「図書委員のおすすめの本」を載せた冊子を作成しました。そして西高文化の日に全校生徒・教職員に配布しました。館内では、おすすめ本を展示したり、挿絵に使われたイラストをつかって、クイズコーナーを設置しました。
 また、5冊本を借りて好きな景品と交換する、スタンプラリーも開催しました。


 期日:令和2年9月2日(水) 
  文化祭代替行事では事前に先生に生徒へのおすすめの本を聞き、図書委員のおすすめの本と一緒に冊子を作成、全校生徒に配布しました。館内では紹介された本でコーナーを設置しました。
 
 期日:平成29年9月1日(金) 場所:図書館
 29年度は「ミサンガ作り」を実施しました。刺繍糸を好きな色の組み合わせで編み、画用紙に通すとしおりにもなります。図書委員の作品展示と、見学した生徒・外来者も制作を楽しめるコーナーを作りました。 
  
  
 期日:平成28年9月1日(木) 場所:図書館
 28年度は「消しゴムはんこで作る紙工作」と題して消しゴムはんこ作りを実施しました。消しゴムの台に好きな文字やマークなどを描いて彫ったものを紙に押して、しおりの完成です。図書委員の指導のもと、生徒も外来者も楽しんで制作していました。
  
    
 期日:平成27年9月2日(水) 場所:図書館
 27年度は「紙で作る小さな世界」と題してふせんによる人物作りを実施しました。部活のスポーツや好きなキャラクターなど、さまざまな動きのある世界が机の上に出現しました。
   
   

トップに戻る