〜吹奏楽部〜
吹奏楽部ホームページ

一年生勧誘 一年生勧誘
一年生勧誘〜♪

 4月初め、新入生を歓迎、勧誘しようと学校の玄関前で演奏しました。呼びかけに期待して来てくれた1年生や下校前に立ち止まって聞いている1年生がたくさんいました。 息の合った美しく、迫力のある演奏は学校中に響き渡り、通りかかる多くの人がその足を止め、演奏に聴き入っていました。


南林寺演奏


♪〜南林寺演奏

 本校横にある南林寺で4月21日(日)に祭りが行われました。この祭りにおいて時間をいただき、前半は本校ギター・マンドリン部、後半は吹奏楽部からフルートとサクソフォーンのアンサンブルを演奏させていただきました。本堂の中から庭へと音が響き渡り、春の風をより豊かにしていました。多くの人にお聴きいただき、部員は演奏する機会がもてたことに感謝しています。


第五50回記念定期演奏会
第50回記念定期演奏会〜♪

 5月3日、4日の2日間東美濃ふれあいセンターにて定期演奏会を行いました。演奏、企画、運営、制作、演出まで部員が考え、当日を迎えました。来場されたお客様からたくさんの拍手と温かい言葉をいただきました。3年生は部としての演奏活動が終わりました。多くの演奏と経験はそれぞれの心に残り、協力して作り上げた演奏会は部員がこれから生きていく中で糧になっていくと思います。
第50回記念定期演奏会 第50回記念定期演奏会