岐阜県立
〒502-0071 岐阜県岐阜市長良1237-1
<TEL>058-233-7418
<FAX>058-233-7978


岐阜県職員倫理憲章
いじめ防止基本方針
学校改革目安箱
 このサイトに掲載されている文章、画像すべての内容の無断転載、引用を禁止します。
 なお、このサイトに掲載されている児童生徒の画像については、本人及び保護者からの承諾を得ています。

平成30年度 金華祭


 11月17日(土)・18日(日)に、平成30年度「金華祭」を実施しました。
「 絆 〜仲間とともに輝こう〜 」のスローガンのもと、全校児童生徒がステージ発表や作品展示、作業製品販売等の
企画に取り組み、一人一人が輝く金華祭となりました。

「開会式」 本校は今年度で創立40周年を迎えました。児童生徒会が運営した開会式では、40周年を記念して作成されたクリアファイルやリーフレットの紹介、あったかハートツリーのお披露目、全校での合唱を行いました。
児童生徒、保護者の方、職員、そして先輩たちの心あたたまるメッセージが集まって1本の大きな木となり、式の中で「あったかハートツリー」として紹介しました。


「小学部」 「ミラクルトリップ 〜くじらぐもに乗って〜」では、くじらぐもに乗って、子どもたちが旅をしました。外国からの観光客と一緒に奈良の大仏を見学したり、地中海を潜水艦で潜ったり、アメリカの自由の女神を見たりと世界をかけ巡りました。
中学部 「おどるナガラジャ」では、大会に負け、ショックで眠りについてしまった伝説のダンサーを、 チームで協力しあい目覚めさせることに成功した創作劇を発表しました。チームの絆をより深めることができました。
高等部 「長良寺の一休さん」では、生徒が脚本を考え、アドリブを入れながら楽しく行うことができました。三年生が思い出を振り返り、生徒の成長を感じることができるステージとなりました。