岐阜県立
〒502-0071 岐阜県岐阜市長良1237-1
<TEL>058-233-7418
<FAX>058-233-7978
あなたは
アクセスカウンター人目の
訪問者です
(since 2018.10)
岐阜県職員倫理憲章
いじめ防止基本方針
人権教育基本構想
学校改革目安箱








 このサイトに掲載されている文章、画像すべての内容の無断転載、引用を禁止します。
 なお、このサイトに掲載されている児童生徒の画像については、本人及び保護者からの承諾を得ています。





 本校は、筋疾患、心肺疾患、精神神経疾患、重症心身障がい、その他の疾患の状態が継続して医療又は生活規制を必要とする児童生徒、 また身体虚弱の状態が継続して生活規制を必要とする児童生徒が学ぶ、「元気な病弱教育」をすすめる特別支援学校です。

※本校への就学・入学(転入学)に向けた相談を希望される方は、こちらのページ をご確認ください。


最終更新日 2019年9月24日



校舎周辺の風景(長良医療センター屋上より)2017.5撮影

新着情報



「令和元年度ふれあいの日」については、こちらをクリック




過去のトピックス一覧は下の画像をクリックしてください。
別ウインドウで開きます。










平成30年度に当校は創立40周年を迎えました。
記念事業の内容は上記イラストをクリックしてご覧ください。





平成30年度ドリームアート展が無事終了しました。
様子は上記バナーをクリックしてご覧ください。



学校シンボルマーク 「月と太陽」創立30周年記念

 創立30周年を記念して、平成18年度卒業の高橋瑠沙さんのデザインをもと
に、シンボルマークを作成しました。輝く月(左)と太陽(右)を表し、月の光のような
「やさしさ」、太陽の光の「たくましさ」、そして誰にも平等に輝く月と太陽の光の「明
るさ」を本校の児童生徒の姿に重ねて表しています。なお、このシンボルマークは、
PTAならびに同窓会からの寄付で設置されました。

※校舎西側の壁面に設置してあります。