本文へスキップ

各西Today!KAKUNISHI TODAY!

9月28日(金)青桜祭(文化祭)I

 9/5(水)文化祭初日、各クラス、部活動委員会の展示出し物の様子です。

9月27日(木)青桜祭(文化祭)H

 9/5(水)文化祭初日、各クラス、部活動の出し物のポスタ−です。

9月26日(水)青桜祭(文化祭)G

 9/5(水)文化祭初日、特別棟の書道部の展示と中庭での書道パフォ−マンスの様子です。

9月25日(火)青桜祭(文化祭)F

 9/5(水)文化祭初日、特別棟4階の被服室にて茶道部のおもてなしです。君西高校をお招きしています。

9月21日(金)青桜祭(文化祭)E

 9/5(水)文化祭初日、特別棟にて美術部の展示です。

9月20日(木)青桜祭(文化祭)D

 9/5(水)文化祭初日、熊本復興バザ−の様子です。インタ−アクト部が「うまいもん市」として行っています。

9月19日(水)青桜祭(文化祭)C

 9/5(水)文化祭初日、開会式後のPTAによる抽選会の様子です。PTAの役員の皆さん、ご苦労様でした。

9月18日(火)青桜祭(文化祭)B

 韓国君西高校のダンスと合唱の様子です。

9月14日(金)青桜祭(文化祭)A

 青桜祭初日、オ−プニング後は20秒PR合戦が行われ、見事、3年次1組がPR大賞を取りました。君西高校のパフォ−マンスでは太鼓からダンスまで盛りだくさんの内容で披露がありました。

9月13日(木)青桜祭(文化祭)@

 9月5日(水)、台風21号の影響で1日遅れとなりましたが、いよいよ青桜祭が幕をあけました。オ−プニングから3年の演劇、各部の出し物が披露されました。画像はオ−プニングセレモニ−の様子です。文化祭初日の今日は韓国より君西高校の皆さんをお迎えしました。本日より各西Todoyで文化祭の様子を連載します。

9月12日(水)台風21号の影響

 9月5日(水)、文化祭当日の朝を迎えました。昨日からの台風21号の影響で校舎内の樹木に大きなダメ−ジがありました。数本の桜の木が根元から折れていました。他県では大きな被害があった模様です。

9月11日(火)青桜祭前準備の様子B

 引き続き、9月4日(火)からの青桜祭にお招きする韓国の君西(グンソ)高校の生徒が前日の3日に駆けつけてくれたパフォ−マンスのリハ−サルと「おもてなし隊」との記念撮影の様子です。

9月10日(月)青桜祭前準備の様子A

 9月4日(火)からの青桜祭にお招きする韓国の君西(グンソ)高校の生徒が前日の3日に駆けつけてくれました。4日の来校時に披露するパフォ−マンスのリハ−サルを行うために来てくれました。君西高校の演舞の様子です。明日の4日の文化祭初日は生憎、台風21号の接近で休校が決まっていますが、5日に延期されて行われますので、その様子がお伝えできるはずです。

9月7日(金)青桜祭前準備の様子@

 9月4日(水)からの青桜祭、その前の3日(月)の準備の様子です。各クラス、文化祭実行委員が頑張っています。各教室では展示作業、体育館ではステ−ジ会場の準備と一生懸命でした。成功を祈っています。

9月6日(木) 青桜祭(体育祭)応援練習 A

 8/30(木) 青桜祭(体育祭)に向けて、グラウンドにおける総合練習の2回目です。この炎天下のため、通常なら午後からの応援練習の日程でしたが、午前に時間割を移動して1時間目からの練習です。今日は団員の配置と応援者との息の合わせ方を中心に練習を行いました。朝の時間と言っても、暑さは厳しく、暑いという状況は変わりませんが、熱中症に注意し、頑張っていました。

9月5日(水) 青桜祭(体育祭)応援練習

 8/29(水) 青桜祭(体育祭)に向けて、毎日午後から放課後にかけて応援練習が行われています。この日は昨日までの校舎内でのパ−ト別練習から、グラウンドに場所を変え、各団とも一斉練習を行いました。暑さの厳しい中、熱中症に注意し、各団の応援リ−ダ−を中心に完成度を高くしていきます。練習当初から日を追ってうまくなってきていますね。体育祭本番、成功を祈っています。

9月4日(火) 1・2年次生総合学力調査

 8/28(火)は1.2年次生に対し、総合学力調査を行いました。2年次生は昨年度も行っています。今年度は2年次同時に行いました。経年比較ができるというものです。来るべき大学入学共通テストに向けて新傾向の問題にチャレンジし、自己の力を測る目的で行っています。国語、数学、英語、融合問題の4分野に挑みます。

9月3日(月)青桜祭(体育祭)応援練習

 8/27(月)から、いよいよ青桜祭(体育祭)の各団による応援練習が始まりました。これから本番まで練習が継続されます。競技も応援も頂点を目指して、一丸となって頑張ってください。8/27.28については各団ともに教室に分散して少人数単位で応援団中心に練習を行いました。今年もとても暑くなりますので熱中症対策をして挑んで下さい。