本文へスキップ

各西Today!KAKUNISHI TODAY!

3月23日(金)  終業式・離任式

 3/23(金)は終業式・離任式が行われ、今年度18名の先生方と1名の事務職の方が離任されました。みんな真剣にお話を聞き入っていました。

3月16日(金)  スタディサポ−ト(1・2年次生)

 3/7(水)から生徒は自宅学習期間となっていますが、この日は全員登校し、スタディサポ−トに取り組み、年度末考査の返却が行われ、午後からは全校集会を行いました。

3月12日(月)  年度末考査(1・2年次生)

 2/28(水)〜3/6(火)まで年度末考査が実施されました。今年度の締めくくり、みんな真剣に取り組んでいました。3/7(水)から生徒は自宅学習期間となり、その後高校選抜入試が行われます。

3月9日(金)  第33回卒業証書授与式A 担任団

 3/1(木)第33回卒業証書授与にて担任が生徒一人一人に気持ちを込めて呼名している様子です。

3月8日(木)   第33回卒業証書授与式@

 3/1(木)第33回卒業証書授与式が厳粛な中で挙行されました。317名の卒業生の誕生です。卒業証書授与、在校生送辞、卒業生答辞の様子です。

3月7日(水)   同窓会入会式

 2/28(水)表彰式、卒業式予行に引き続いて同窓会入会式の様子です。同窓会の役員の方々が来校され盛大に入会式が行われました。入会記念品として「西高オリジナルスポ−ツタオル」が進呈されました。

3月6日(火)  表彰式、卒業式予行

 2/28(水)表彰式、卒業式予行の様子です。生徒会功労者表彰、皆勤者表彰、図書館部会長表彰や記念品目録贈呈の様子です。その後、明日の卒業式の日程に沿って予行が行われました。

3月5日(月)  卒業式・予行 準備完了!

 2/28(水)卒業式予行、3/1(木)卒業式の準備がしっかり整いました。 本番を待つばかりです。

3月2日(金)  一年次 年次集会

 2/22(木)の7限目のLHRの時間に武道場にて1年次生の年次集会が行われました。年度末考査に向けての注意事項から春休みの過ごし方など3名の先生からお話がありました。1年次ももうすぐ終わります。締めくくりをしっかりして来年度を迎えましょう!

3月1日(木) 校長先生 世界史授業公開!

 2/20(火)の2限目と5限目に多目的教室にて校長先生が2年次に世界史の授業を行いました。いつもとは違う雰囲気に生徒は楽しく、緊張して受けていました。この日は東海学院大学の教員志望の生徒も教授と共に参観に来校され、本校の先生方も研修として多くの方が参観をしました。