保護者の皆様へ

県立揖斐高等学校

欠席遅刻の連絡方法の変更について

 

保護者宛て文書で連絡させていただいたように、欠席・遅刻の連絡を電話から、Web上の入力フォームに入力する方法に変更しました。スマートフォンやタブレットで下部のQRコードを読み取るか、パソコンで下部のリンクをクリックして入力フォームを開き、必要事項の入力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=a0kSLPM8W024_ptqUQBY2fV5IgWt6LVOoVz1xODIjz1UNlk1TTcxSjJaV0lJRFVHVUlBSDI2R0xCTyQlQCN0PWcu

 

 

保護者の皆様へのお願い

(1)これまで通り、保護者の皆様からご連絡をお願いします。

(2)お子様の学年・クラス・出席番号等をご確認ください。また、新型コロナウイルスへの対応として、必ず検温をお願いします。

(3)スマートフォンやタブレットなどで下部のQRコードを読み込むことで入力フォームを開き、連絡事項にご入力をお願いします。なお、入力後「送信」ボタンをクリックし、「ありがとうございます。回答が送信されました。」の画面が表示されることをご確認ください。もし、表示されない場合は申し訳ありませんが、もう一度はじめからお願いします。

(4)これまで欠席や遅刻の電話での連絡時間は当日 745以降でしたが、入力フォームを用いた連絡では制限はなくなりました。ただし、必ず朝820までにご連絡をお願いします。

(5)新型コロナウイルス感染防止に関連して、お子様またはご家族がPCR検査を受けることになったり、感染が疑われる症状がある場合は、県教育委員会への報告が必要となっています。そのため、直接状況の聞き取りを行う必要がありますので、直接電話(0585-22-1261)をお願いします。

(6)考査中においては、お子様の状況を確認する必要がありますので、従来通り電話(0585-22-1261)での連絡をお願いします。なお、電話での連絡時間は800820となります。

(7)遅刻の連絡をされた後、お子様の健康状態により欠席に変更される場合は、改めて入力フォームによる連絡をお願いします。、

(8)お子様の状況の確認のため、保護者の方からご連絡をいただいた後、これまで通り担任等から電話連絡をさせていただくことがあります。

(9)欠席連絡等の入力フォームへのQRコード及びリンクは本校公式ホームページにも掲載してありますので、パソコンやタブレットなどからも入力ができます。なお、QRコードは全クラス共通です。

10)今回の連絡方法の変更に関係し、実施状況によって再び電話による連絡に戻す場合があります。

11)何か不明な点がありましたら、本校 教頭までご連絡(0585-22-1261)をお願いいたします。