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 この4月に校長として着任しました。「地域から愛され、信頼される学校」を目指していきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。本校は昭和41年に中津高等学校農業科及び岩村高等学校の募集を...

校訓 「和」の精神を尊ぶ
ー地域から愛され、信頼される学校を目指してー
目指す生徒像 1明るく元気で、しっかりあいさつができる生徒 2地域から信頼され、地域社会に貢献できる生徒...
   
校章デザイン 松原鉄之先生 外側の丸は、学校の所在地が東濃地域の中心である恵那市にあることを示している。この中の羽ばたく鳩は、平和、明るさ、知性を表し、上部の稲穂は日本の農業の本質を悟り、実る稲穂の...
1 所在地 岐阜県恵那市大井町
      2625番地17
2 沿革 昭和41年3月22日 岐阜県立中津並びに岩村両高等学校農業科の生徒募集を停止、岐阜県条例第4号により岐阜県立恵那農業高等学校設置...
教育課程の特徴 約3分の1は農業の専門科目を学びます。各学科とも、1年次に農業と環境と農業情報処理を履修します。また3年間総合実習を2、3年次には課題研究を履修します。さらに学科によって特色ある専門科目を学べます。
主な行事予定 4月 入学式 対面式 部活動紹介 農業クラブオリエンテーション 5月 生徒総会 農業クラブ総会 新体力テスト 校内意見発表会 校内農業鑑定競技会 6月 2年生修学旅行(沖縄)...
 


教育指導の重点 1 教科指導の重点 自主的な学習態度を育成し、自己教育力の向上を図る。(1)基礎・基本の徹底を図り、生徒が持つ特性や可能性を最大限に伸ばす指導に努める。(2)日々の授業を大切にし、学習活動を様々な角度から適切に評価できるように努める。
学校教育目標
1生徒一人一人が持つ可能性を引き出し、個性を最大限に伸ばす指導に努める。
2社会人として必要な基礎・基本を身につけさせ、自立した人間を育てる指導に努める。
指導の重点 ...
 
1 会議の名称 恵那農業高等学校評議員会 2 会議の構成 3 会議の目的 学校が地域住民の信頼に応えて、家庭や地域と連携を図りながら充実した教育活動を展開するため、校長が行う学校運営等に関し、学校外の有識者の参加を得て、幅広く意見を・・・
 
1 会議の名称 恵那農業高等学校評議員会 2 会議の構成 3 会議の目的 学校が地域住民の信頼に応えて、家庭や地域と連携を図りながら充実した教育活動を展開するため、校長が行う学校運営等に関し、学校外の有識者の参加を得て、幅広く意見を・・・
 
学校評価アンケート結果
1 今回の評価結果表の処理について(1)アンケートは各項目 A よく当てはまる 及び B やや当てはまる C 当てはまらない 及び D まったく当てはまらないとし・・・
自己評価・学校関係者評価報告書
岐阜県立恵那農業高等学校 学校番号51Ⅰ自己評価 1学校教育目標 (1)生徒一人一人が持つ可能性を引き出し、個性を最大限伸ばす指導に努める。(2)社会人として必要な基礎・基本を身につけさせ、自立した人間を育てる指導に努める。
 
平成30年度 第1回地域連携による活力ある高校づくり協議会 議事要旨
場所 岐阜県立恵那農業高等学校
出席者(敬称略) 水野正敏 岐阜県議会議員 小坂喬峰 恵那市長 大宮康一 岐阜大学地域協学センター 准教授 足立能夫 JAひがしみの代表理事組合長...
平成30年度 第2回地域連携による活力ある高校づくり協議会 議事要旨
場所 岐阜県立恵那農業高等学校
出席者(敬称略) 水野正敏 岐阜県議会議員 大宮康一 岐阜大学地域協学センター 准教授 田口進 恵那市建設協同組合代表理事 大畑雅幸 恵那市教育委員会教育長...
 


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