高等部作業班

 ☆「ミナモ工房」に認定されました!!

 中濃特別支援学校は、ミナモがデザインされた製品を作る「ミナモ工房」として岐阜県より認定されました。
 認定式では、ミナモより認定証、ミナモのぬいぐるみなどを受け取り、当校の製品を紹介しました。
 これから「ミナモ工房」として、陶芸班のイラスト付きのお皿や、木工班・リサイクル班のカレンダー、
クラフト班のマスコットキーホルダーなど、たくさんのミナモ製品を作っていきます。
 是非、お買い求めください。

 ☆ミナモ製品開発中
 ミナモ工房に認定されて以来、新しく様々なミナモ製品ができあがりました。生徒たちは、よりよい製 品作りのアイデアを出し合いながら取り組んでいます。
 ミナモちゃんペン立て(300円)
焼き印ストラップ(200円)
※お買い上げ時に名前をスタンプします。 
   
 ミナモの絵柄入り皿(150円) 組み換え式ミナモカレンダー(500円) 
   

高等部作業製品販売 
 高等部作業製品を校内や校外で販売しています。
平成27年度は、一学期の終業式や学校祭などで校内にて販売を行いました。校外においては、年間3回ほど 関市内のイベントで出店をしたり、関市内の商業施設であるマーゴで場所をお借りし、販売をしたりしました。
生徒が一つ一つ心を込めて作った製品を多くのお客様に見ていただき、購入していただいております。
また、名刺や陶芸製品など、注文も受け付けておりますので、製品を購入希望の方はお気軽にご連絡ください。 
 


○作業班の紹介

○作業製品の紹介

                        Back