YCKプロジェクトリーダー (Leaders of YCK Project)

YCKプロジェクトリーダー (Leaders of YCK Project)

地域を舞台にこれからの時代を「生き抜く力」を身に付けよう!と始まった吉城高校独自の取組です。1回だけの参加で終わる通常の課外活動YCKメニューとは異なり、1年を通じてプロジェクトを実践します。今後10年、20年の間に今ある仕事の約47%は人工知能やコンピュータにとってかわられる可能性があると言われています。これから役立つのは「知識や技能」だけでなく、人間が人間にしかできない、多様な人々と協働して人の喜びを生み出す力=「課題解決力」です。地域をフィールドにして、その力を楽しく身に付けていきます。

5~8月:MISSION1○○○を盛り上げよ!→リーダーだけに明かします。

9~1月:MISSION2三寺まいりを盛り上げよ!→2年目はさらに喜んでいただけるように取り組みます!

2月:YCK報告会→今年1年間の取組を通して得たこと気づいたことを報告します!

3月:全国大会で優勝を目指せ!→全国を見る!仲間がたくさんいることを知る!事例発表で自分たちの力を試します!