第69回 柏葉祭

9月3日(日)~4日(火)の2日間、柏葉祭が開催されました。今年度のテーマは、

「LICHT(リヒト) ~ 飛騨を照らす吉光 ~」

です。ドイツ語で「光」を意味するLICHTをメインテーマに、来校した方に楽しんでもらいたい。吉城高校の生徒の明るい姿や、元気に活動している姿を見てもらうことで、明るい気持ちになってもらいたい。また、それを見た人が家族や、地域の様々な人に話すことにより地域全体を明るくしたいという願いを込めてテーマを設定しました。今年度は日曜日と月曜日に開催し、初日の日曜日には生徒の家族、卒業生、地元の高校生、中学生、そして地元の皆様などたくさんの方々に吉城高校を見ていただきました。当日は各クラスや部活動、有志団体などにより、テーマを意識した様々な展示やステージ発表が行われました。また、昨年度に引き続き、飛騨吉城特別支援学校高等部の作業製品の販売もありました。

柏葉祭_日程・出し物一覧

<ステージ部門>
金賞:3C「The tale of …」  銀賞:3D「glee」  銅賞:2C「名探偵コナンVS大泥棒」



<展示部門>

金賞:2A「異世界」 銀賞:1D「ジブリの世界」 銅賞:2B「シンデレラ」

     

<立て看板部門>
金賞:3C 銀賞:3D 銅賞:1D

<その他>


生徒玄関


育友会バザー              ドローン体験


30秒アピール


台湾研修報告               呈茶(茶道部)


飛騨吉城特別支援学校 作業製品販売