平成29年11月25日(土)実施 PTフォーラムと芸術鑑賞

11月25日(土)に授業参観・PTフォーラム(1、2年生保護者対象進路説明会)・芸術鑑賞会を行いました。気温が低く寒い1日でしたが、お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

PTフォーラムと芸術鑑賞会について報告します。

《PTフォーラム》

3年生の就職・進学内定者の保護者の方2名に、『我が子の進路実現の為に行ってきたこと』というテーマに沿ってお話をしていただきました。また、進路指導部長からは最近の進学と就職状況について説明をしました。1、2年生の保護者の方からは、奨学金の事など質問がありました。とても有意義な時間になったと思います。

3~4時間目は芸術鑑賞でした。昨年度の音楽に続き、今年は演劇・パフォーマンスを観覧しました。

《芸術鑑賞会》

今年度は、『Time’s Avenue ~ダニエルおじいちゃんと不思議な世界~』ノンバーバルの演劇を鑑賞しました。『パペッション』という名前で活動されており、言葉を話さず表情や体の動きだけでパフォーマンスされています。途中、生徒や教員もダンスに参加し、最初から最後まで笑いのあるステージで盛り上がった芸術鑑賞会となりました。

気になる方は是非、株式会社わちゃわちゃ様のホームページをご覧下さい!

株式会社わちゃわちゃ
Time’s Avenue ~ダニエルおじいちゃんと不思議な世界~