育友会活動

育友会年間行事
4月 会計監査
本部役員会
定期総会
5月 本部役員会
常任委員会
3年生保護者進路説明会
7月 本部役員会
8月 本部役員会
9月 本部役員会
交通安全指導
10月 南陵祭(学校祭)文化の部母親委員会バザー
1年生学年懇談会
11月 ふれあい広場
本部役員会
2年生学年懇談会
1月 本部役員会
2月 常任委員会

4月28日(金)育友会定期総会

 昨年度の事業報告および決算報告、および今年度の育友会役員の選出、事業計画、予算計画などの審議を行いました。また、来年度からの育友会組織改編についての規約改正事案についても審議し、承認を受けました。議事終了後、退任役員に対する感謝状と花束をお贈りしました。
1年間充実したに活動ができますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、定期総会の開始前に進学希望者対象の奨学金説明会、および大学説明会として愛知淑徳大学、愛知学院大学の入試担当者の方による説明会を行いました。
後半には、進路指導部より昨年の就職状況や企業が求める人材などについての説明を実施しました。定期総会を挟み、その後卒業生との座談会として、東海旅客鉄道と滋賀大学から卒業生を招き、近況報告や高校生活についてなど生の声をお聞きしました。実際に活躍している卒業生のお話を聞くことができ、貴重な機会となりました。

5月10日(水)3年生保護者進路説明会

  株式会社ライセンスアカデミーに協力を依頼し、バスツアーおよび進路説明会を開催しました。2年生の保護者にも参加を呼びかけ、進路説明会には60名以上の保護者が参加しました。
3年生生徒のキャリアガイダンスにあわせて開催し、親子で同時に説明を受けることができました。
進路実現につながるよい機会となることをお祈りします。