ビジネスマナー研修を実施しました。

11月29日(火)、総合ビジネス科3年A・B組63名を対象に、大垣商工会議所のご協力を得てビジネスマナー研修を実施しました。講師として、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会の遠藤明日香様をお迎えし、「真のマナーとは」・「ビジネス電話応対の重要性」・「ビジネス電話応対の基本」・「電話の基本取次ぎ」について講義していただきました。
講義では実践も交えながら、マナーの重要性や電話応対の基本的な知識や技術を分かりやすく説明していただき、講義の最後には、実際の電話機を使用し「電話の基本取次ぎ」の流れを確認することができました。
この研修は2回にわたって行い、次回は12月13日(火)に実施します。
詳しくはこちら