PTA会長

pta会長

ロゴ

平成30年度PTA会長の佐藤です。よろしくお願いします。

今年度PTA主催の大きな行事を2つ紹介します。

@6/23(土)「親子ふれあい夏祭り」

A10/20(土) 「みんなでスポレク2018」

どちらも「親子で楽しむ」がメインではありますが、 先生方や保護者同士の交流の場にもなれたら…と思います。 6月に実施された「親子ふれあい夏祭り」は、沢山の方が参加してくださり、楽しい行事になりました。 10月「みんなでスポレク2018」も皆様のご参加をお待ちしております。

毎年実施されている「施設見学」は、見直しを行いました。 7月に副会長・合同企画として、以前より要望のあった「生活介護」の施設見学会を実施しました。 また人数の多い多治見地区限定ではありますが、 学部ごとに分けて、学部ごとで行き先を決めて見学に行く形となっております。 地区委員の方々には、ご負担をおかけしていますが、長期的に考えると、選択肢が広がることで、順次ニーズに応えていくことが可能になります。 小・中・高一貫教育のなかで、ニーズも多様化しています。全てに応えるのは、現状では難しいですが、 見直しを図りながら次年度以降に繋げていくことが今できる最善の方法だと考えています。

経験不足で至らない部分もあるとは思いますが、 精一杯務めさせていただきますので、一年間宜しくお願い致します。

最後に…今年度は、7月より体育館の改修工事等が始まり、 それに伴い行事が縮小されます。 研修会等は、場所の確保の問題がありますので、日程を変更する場合もあります。 予めご了承くださいますようお願いします。

ロゴ