校章
トップ1 トップ2 トップ3 トップ4

学校案内

ご挨拶


 岐阜県立土岐紅陵高校学校のホームページを訪れていただきありがとうございます。

 本校の歴史は、昭和37年4月の土岐市立土岐高等学校の開校に始まります。その後、昭和45年に県立に移管されるとともに、平成9年には単位制総合学科の岐阜県立土岐紅陵高等学校として新たなるスタートを切りました。
 「明るく 強く 豊かに」の校訓のもと、生徒たちは、総合学科の特長を生かし、自分の適性を見極め、自分の生き方を考えた上で、その実現に向けて、学習や部活動などさまざまな活動に一生懸命に取り組んでいます。
 また、平成28年度からは「魅力ある高校づくり推進事業」の指定校として、地域と連携しながらの学校の活性化にも取り組んでおり、地元企業や地元商工会議所等と積極的に連携したキャリア教育や学びを生かした地域への貢献活動などをいっそう充実することにより、地域社会に貢献できる人材の育成に取り組んでいるところです。

 これからも、ホームページを通して本校の情報を発信してまいりますので、土岐紅陵高等学校のことを多くの方に知っていただきたいと思います。

 地域や保護者の皆様からは一層のご援助とご指導をいただきますよう、また中学生の皆さんには、本校をよく理解してもらうとともに、本校への入学を希望して学習に励んでいただきますようお願いいたします。

岐阜県立土岐紅陵高等学校
校長 小野 悟

紅陵高校の特色

特色

学校基本情報

教育目標
 (1) 社会で求められる資質・品格を身につけさせる。
 (2) 地域社会に貢献する人材を育成する。

教育方針
 (1) 学力の向上
 (2) 基本的生活習慣の確立
 (3) コミュニケーション能力の向上
 (4) 個性の伸長
 (5) 地域に根差した魅力ある高校づくりの推進

課程と設置系列
課程  全日制/単位制/総合学科
旧系列 国際理解系列 地球科学系列 福祉系列 美術・工芸系列 食文化系列 情報メディア系列 平成25年度より系列を下記のように編成します。・・・新しい4系列の詳細へ
文理福祉情ビ美術
文理進学系列
食と福祉系列
情報・ビジネス系列
美術・工芸系列

平成29年度在籍生徒数
募集定員男子女子合計
1年生1204873121
2年生1205652108
3年生1205759116
合計360161184345

校訓

「明るく 強く 豊かに」
校訓

校歌

校歌