校章
トップ1 トップ2 トップ3 トップ4

学校案内

学校長の言葉

校長平成28年度 学校長 小椋 博文

 岐阜県立土岐紅陵高等学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

歴史
 本校は、今年度で創立54年目を迎えました。昭和37年4月に開校した土岐市立土岐高等学校、その後、昭和45年に県立に移管された岐阜県立土岐高等学校を前身とし、平成9年4月に単位制総合学科の岐阜県立土岐紅陵高等学校として生まれ変わりました。

校訓
 「明るく 強く 豊かに」の校訓のもと、生徒は将来世の中に貢献できる社会人を目指して、文字通り、明るく強く豊かな高校生活を送っています。

本校でできること
○自分の生き方を考え、適性に合った進路先を見つけるための学習をすることができます。
○興味・関心や進路希望に応じて幅広い選択科目から自分に合った科目を選択できます。
○専門家による少人数かつ実践的・体験的な学習をすることができます。

こんな人はぜひ本校へ
○高校卒業後は進学希望で、どんな分野で学ぶべきか高校の学習を通じて見つけたい人
○高校卒業後は就職希望で、どんな仕事に就くか高校の学習を通じて見つけたい人
○進学するか就職するか高校の学習を通じて決めたい人

 アットホームで暖かい雰囲気の本校で前向きに学び、将来の自分の可能性を見つけたい人はぜひ本校に来てください。

紅陵高校の特色

特色

学校基本情報

教育目標
 高等普通教育及び専門教育を生徒の個性に応じて総合的に施すことにより、社会の進展や変化に主体的に対応して、生涯にわたって心豊かで創造的な人生を営む資質や能力を身につけさせる。

教育方針
・自己の可能性を信じ、未来に向けて意欲的、継続的に学習する生徒を育てる。
・自己の感性や情操を積極的に磨いて、自然や文化・生命を尊重する生徒を育てる。
・社会の進展に主体的に対応し、豊かな社会づくりに寄与できる生徒を育てる。

課程と設置系列
課程  全日制/単位制/総合学科
旧系列 国際理解系列 地球科学系列 福祉系列 美術・工芸系列 食文化系列 情報メディア系列 平成25年度より系列を下記のように編成します。・・・新しい4系列の詳細へ
文理福祉情ビ美術
文理進学系列
食と福祉系列
情報・ビジネス系列
美術・工芸系列

在籍生徒数
募集定員男子女子合計
1年生1205754111
2年生1205961120
3年生1203274106
合計360148189337

校訓

「明るく 強く 豊かに」
校訓

校歌

校歌