お知らせ・東実ニュース

2018/2/19 自作の浴衣で着付け。

生活文化科3年生が授業で製作した浴衣が完成し、着付けや帯結びを学びました。今年の夏祭りには美しく着つけて出かけられそうです。

2018/2/16 ショウギョウジャーポスターが完成しました。

ビジネス基礎専門委員会で作成した商業教育をPRするポスターが完成しました。 岐阜県の商業教育のイメージキャラクターであるショウギョウジャーを起用しています。 ポスターはビジネス基礎専門委員会のホームページからダウンロードできます。

2018/2/15 命を守る訓練が行われました。

本日、今年度3回目の「命を守る訓練」を実施しました。体育館でシェイクアウトを行い、体育館からグラウンドに避難する訓練を行いました。シェイクアウトとは「しせいをひくく」「あたまをまもり」「じっとする」という3つの動きを身に付け、地震の揺れから自分の命を守るための行動です。

2018/2/14 コンピュータ部の大会成績

コンピュータ部が岐阜県高等学校新人情報処理競技大会で団体3位、個人では川上君が準優勝に輝きました。 大会に出場した選手は来年度の主力となる選手です。来年全国大会へ出場できるよう頑張ります。

2018/2/13 MITAKEプログラミングスクール

 

2月11日にMITAKEプログラミングスクールが行われました。各グループに分かれ作品制作を行いなんとか夕方までに完成させることができました。そして、完成したアプリの発表を行いました。 今後もさらに手直しをしてAppleに申請する予定です。

2018/2/7 インターンシップが行われています。

2年生がインターンシップ実習を行っています。生活文化科は5日から、商業科は7日から行われています。積極的な行動で学校では学べない事を多く学んできましょう。

2018/2/2 進路講話を行いました

2年生を対象に進路講話を行いました。2年生は来週から地域の企業等でインターンシップをさせていただきます。働くことの厳しさややりがいなどを体験してきてほしいと思います。また、高校生活も折り返し地点を迎える今、このインターンシップの経験が今後の進路を考えるよいきっかけとなってほしいです。

平成29年度の出来事(〜H30.1月)



平成28年度の出来事



ページトップへ