HOME卒業生の皆さんへ不審電話について

不審電話について

多治見高等学校同窓会では、90周年事業として同窓会名簿を作成します

 多治見高等学校同窓会では、本年6月に行われました同窓会総会にて来年度、同窓会名簿を作成することに決まりました。名簿作成業者を慎重に選んだ結果、データ整備専門会社(株)サラトに作業を委託しました。今後同窓会名簿を作る作業で「サラト」から電話照会がある場合があります。「サラト」という会社からの電話は正式に委託している業者なので、ご安心ください。

不審電話にご注意ください

 本校卒業生宅に「多治見高校事務局」などと名のり、「現状調査」または「進路状況調査」のため、「子どもさんの在学校名・現住所・携帯電話番号等を教えてください。」という不審電話がかかることがあるようです。また、お子さんの友人の情報を訪ねたりすることもあるようです。このようなことがございましたら、学校までご連絡ください。

90周年寄付金募集事業を騙る振り込め詐欺にご注意

 最近、本校卒業生に対して、経済関係の新聞社を名乗るところから「多治見高校90周年の寄付金として振込用紙を送るので、2万円ずつを2回に分けて振り込んでください」という内容の電話がかかっています。被害に遭われないよう十分ご注意ください。

このページのトップへ