体験入学感想

・学校が広いと思いました。先輩の授業の様子が見たかったです。(5)

・とても勉強になりました。

・多治見高校の1日体験で、入りたいと思う気持ちがもっと強くなったし、楽しかったです。(6)

・ビデオ上映で、多治見高校の行事などの様子がよくわかりました。文化祭はとても楽しそうで、是非参加したいと思いました。(3)

・もう少し行事や部活動の様子が知りたいと思いました。(7)

・部活動の体験がしてみたいです。(3)

・今まで多治見高校は勉強ばかりして、とても厳しいというイメージがあったが、今日の体験入学でそのイメージが変わりました。とても感じの良い学校だと思いました。(6)

・「先輩と語る会」やスライドショーはとても楽しかったです。(4)

・他の教科の体験授業にも参加してみたかったです。(3)

・体験授業が分かりやすく、とても楽しかったです。(3)

・高校についての説明は、話よりもビデオの方が良いと思いました。

・大学進学を目指してがんばることができるような設備もあって良かったです。

・体験入学で、多治見高校がどのような学校かよくわかり、合格できるように勉強をがんばりたいと思いました。

・浪人が20人は多い気がするのですが・・・。

・体験授業の書道が楽しかったです。

・体験授業では、自分で考えてから、その解答となる方法を見直せるので良かったです。冷房があり、良い環境でできてよかったです。

・先輩と話すときに、時間が多く余ってしまったので、少し考えてほしかったです。

・先輩との交流時間が、1番役に立ったし、生の声が聞けたのが良かったです。これは続けてほしいと思いました。

・学校案内をしてほしかったです。(2)

・自然科学コース以外でも生物の授業をやって欲しいです。

・自然科学コースの先輩との交流が楽しかったし、もっとしたかったです。

・よく進路が分かりません。

・高校になると数学が難しくなるのがわかりました。

・本物の高校生の教科書使って授業ができていいと思います。

・少し難しかったけど、勉強を高校でも頑張っていくぞという気持ちになりました。

・厳しい学校だと思ったけど、映像とか見て、上下関係が良いし、文化祭とか楽しそうなので今まで思っていた多治見高校より良いイメージになりました。

・自然科学コースの方も体験入学がしたいと思いました。すごく参考になったし、多治見高校っていいなあと思いました。

・多治見高校の先輩たちの語る姿や頑張っている姿をみて、とても充実した高校生が送れていて、とてもいい学校だなあと思いました。体験授業は先生の指導がとてもわかりやすかったです。

このページのトップへ

MENU