活動記録

※このホームページの写真などを許可無く転載することは禁じます。

〇平成29年度の活動記録はこちら

岐阜県高等学校総合体育大会開会式に参加しました

H30 05/12


 

 

 今年度も、岐阜県高等学校総合体育大会開会式にて行進しました。本校からは部員数が増えた陸上競技部、バスケットボール部から14名が行進しました。生徒が各大会に参加する中で様々なことを感じ取り、技術的にも精神的にも成長していけることを期待しています。

 

 

 

 

岐阜県高等学校総合体育大会陸上競技 岐阜県地区予選会に参加しました

H30 05/05~06


 

 

 メモリアルセンター長良川競技場で行われた、岐阜県高等学校総合体育大会陸上競技 兼全国・東海高等学校総合体育大会陸上競技 岐阜県予選会 岐阜県地区予選会に参加しました。今回で二回目となり、陸上競技部から5名が各競技に挑戦しました。中には、自己ベストを記録できた生徒もおり、同じ大会参加者と記録を競うことができて良い刺激になりました。

これから練習していく中でさらに成長できるよう、頑張ってほしいです。

 

 

 

 

岐阜県福祉人材総合支援センター開所式に参加させていただきました

H30 04/10


 

 本日、福祉・農業会館にて岐阜県福祉人材総合支援センターの開所式に本校生徒3名が参加させていただきました。

こちらのセンターの看板は、製作の依頼をいただき、平成29年度の工業コースを選択している1年生の生徒で取り掛かりました。数種類の広葉樹でチップを製材し、レーザー加工機でセンターの名前の焼き印を入れ、木のぬくもりを出すためクギを隠す仕様にしました。

開所式では看板披露、看板設置の場を設けていただき、多くの方々に本校を知っていただくことができました。また、TV放送や新聞取材もいただき、これから岐阜清流高等特別支援学校で学ぶ生徒たちの励みになります。

今回のような機会が益々行えるよう、さらに具体的な活動をしていきたいです。

 

 

 

 

 

平成30年度入学式・始業式が行われました

H30 04/10


 

岐阜清流高等特別支援学校平成30年度入学式・始業式が行われ、新たな1ページが加わりました。

晴天に恵まれ、新たに48名の仲間が入学し、全校生徒92名になりました。また、職員数も増えさらに活気ある学校になっていければと思います。

今年度も、岐阜清流高等特別支援学校をよろしくお願いします。