ホーム教育

大垣北高校の特色

教育課程

本校は大学進学を前提とした教育課程を編成しています。2年生から理系と文系のコースに分かれ、進学希望に応じた学習ができます。また、ハイレベルな授業を通して、主体的に学習する態度を育て、進路目標が達成できるよう、学力の向上に努めています。

楽しく豊かな学校行事

文化祭や体育祭を始め、バレーボール大会、凧揚げ大会など、生徒会が中心となる行動を通して、自主自立の精神を養います。各種講演・講話等を積極的に開催し、生徒の夢(高い志)のきっかけづくりを行っています。

多彩な教育活動

生徒会を中心にした募金活動や、家庭クラブを主体とした施設との交流などの福祉活動に取り組んでます。また、国際協力のための語学教育を重視し、毎週3回の「朝リスニング」を行っています。

活躍する部活動

運動部が13部、文化系が12部あり、1年生は部活動全員加入になっています。限られた時間内で、練習方法等を工夫し、活発な活動をしています。
このページのトップへ


フラッシュムービーや一部のページをご覧になるには下記のサイトから無償のソフトウェアが必要です。
  • PDFのリンクはAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe社のホームページからダウンロードし、インストールしてください。
  • Flashを再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。Adobe社のホームページからダウンロードし、インストールしてください。