岐阜県立
〒502-0071 岐阜県岐阜市長良1237-1
<TEL>058-233-7418
<FAX>058-233-7978


岐阜県職員倫理憲章
いじめ防止基本方針
学校改革目安箱

 このサイトに掲載されている文章、画像すべての内容の無断転載、引用を禁止します。
 なお、このサイトに掲載されている児童生徒の画像については、本人及び保護者からの承諾を得ています。


平成29年度 運動会



 6月10日(土)に、平成29年度長良特別支援学校運動会をプレイルームで実施しました。
「Fight(ファイト)!!〜みんな輝け〜」のスローガンのもと、全校児童生徒が仲間と力を合わせて演技や競技に取り組み、一人一人の個性が輝く運動会となりました。

応援合戦「赤団」

「VICTORY(ビクトリー)〜力を合わせて〜」をスローガンに、一人一人が輝き、力を合わせて応援をすることができました。毎日練習を積み重ね、本番では力を出しきることができました。
応援合戦「白団」

「絆(きずな)の力(ちから)で一致(いっち)団結(だんけつ)」をスローガンに取り組みました。団員の元気さと応援団の勢いが一つになり、とても盛り上がった応援になりました。
小学部は「長良 ターゲットボウリング」

 ボウリングをテーマにした活動を行いました。各グループは授業での取組を生かし、構える、転がすといった一つずつの動きを丁寧に行ったり、ボールの感触やピンの倒れる音、周囲の歓声を感じたりして活動できました。
中学部は「竹取物語」

 1組〜3組は、2人3脚をした後、竹を取りに白熱した奪い合いをし、4組〜訪問は、おにぎりを自分の力でBOXの中に入れました。中学部一丸となって、やり切ることができました。ご声援ありがとうございました。
高等部種目は「ダンス」&「The(ザ)・借り物競争」

 グループごとに練習を重ねたノリノリダンスの後は、借り物競走。会場の方々にも協力してもらい、大いに盛り上がりました!