岐阜県立可茂特別支援学校

Gifu Prefectural Kamo Special Needs School



H29いじめ防止基本方針



岐阜県職員倫理憲章

■学校改革目安箱■
 県立高等学校と特別支援学校では、学校教育に関して地域住民の皆様から広くご意見をお聞きし、今後の開かれた学校づくりに役立てるために「学校改革目安箱」を設置しました。
 学校教育に関し、ご意見のある方は、下記の方法でお聞かせください。
 なお、電子メール等には必ず氏名、年齢、職業、連絡方法を記入願います。
 皆様からいただいた貴重なご意見は、十分に検討し、より活力ある学校づくりに反映させていただきます。
可茂特別支援学校

学校改革目安箱担当者宛
住所
  岐阜県美濃加茂市牧野
  2007-1
電話:0574-28-3150
FAX:0574-28-3151
mail:
 
c27376@gifu-net.ed.jp


学校見学・教育相談




★本校においては、外部の方の学校見学を随時受け付けております。

 見学を希望される場合は、必ず事前にご連絡ください。
 先に日にちを決定した上で、見学希望を郵便、FAX、メールのいずれかで提出してください。

 見学希望の書式は こちら(学校見学依頼書_書式) です。

連絡先:教頭 石原 和寿



★お子様の学校や家庭での様々な「気になること」についての相談をお受けします。

 普段の生活での「気になること」についての相談は、本校「支援センター」の担当がご相談を承ります。

 詳しくは支援センターのページをご覧ください。




★本校小・中学部への転入学を前提とした就学相談について

 来年度より、本校に入学、転学を希望される方については、保護者さんと担任の先生を交えて「就学相談」を実施いたします。時期は9月〜10月までの予定です。
 これは入学準備に必ず必要な情報をお聞きするものなので、希望者全員を対象として行います。

 ※この相談を受けたら、必ず本校に入学しなければいけないというものではありません。入学を迷っている方も
  可能性のある方は必ず相談を受けてください。

 日にちについては個別にご相談ください。

 事前資料の書式の必要な方は、下記のリンクよりをウンロードしてください。
 懇談の2,3日前までにご提出ください。

 ■小学部用のファイルは こちら (Excel形式)です。
 ■中学部用のファイル 担任用 (Word形式)/保護者 (Excel形式)です。



★本校の高等部への入学を希望される方へ

 7月12日(水)に高等部説明会を実施しました。。
今後、入学検査に関する教育相談を、希望をもとに調整し、実施して行きます。

以下の申込書を利用し、中学校から申し込みをして下さい。
高等部用 教育相談申込票[Excel形式]


また、以下の資料に記入し、教育相談当日にお持ちください。
高等部用 教育相談票<担任用>[Excel形式]

高等部用 教育相談票<保護者用>[Excel形式] 

※2月に実施される入学者選考検査を受検するためには、教育相談を受ける必要があります。
  受検の可能性がある場合は、必ず受けるようにしてください。
★対象の方については、事前資料を用意してください。
  (入学希望者全員が対象です。)

   
就学相談連絡先:可茂特別支援学校
住所:岐阜県美濃加茂市牧野2007-1
電話:0574-28-3150
FAX:0574-28-3151
mail:c27376@gifu-net.ed.jp

小学部担当:後藤 明美
中学部担当:三尾 葉子
高等部担当:三好 孝昇


お問い合わせは こちら へ