岐阜県立可茂特別支援学校




岐阜県職員倫理憲章

■学校改革目安箱■
 県立高等学校と特別支援学校では、学校教育に関して地域住民の皆様から広くご意見をお聞きし、今後の開かれた学校づくりに役立てるために「学校改革目安箱」を設置しました。
 学校教育に関し、ご意見のある方は、下記の方法でお聞かせください。
 なお、電子メール等には必ず氏名、年齢、職業、連絡方法を記入願います。
 皆様からいただいた貴重なご意見は、十分に検討し、より活力ある学校づくりに反映させていただきます。
可茂特別支援学校

学校改革目安箱担当者宛
住所
  岐阜県美濃加茂市牧野
  2007-1
電話:0574-28-3150
FAX:0574-28-3151
mail:
 
c27376@gifu-net.ed.jp



学校感染症証明書について



学校感染症証明書の書式については、以下のリンクからダウンロード可能です。

            ※学校感染症証明書のダウンロードはこちら!

保護者の皆さまへ

 最近、マイコプラズマ肺炎やインフルエンザ、感染性胃腸炎などの感染症が流行してきます。学校では毎朝の健康しらべを通して、お子様の健康管理を行っているところです。

 ご家庭の様子で、何か変わった事などありましたら、連絡帳等で担任までご連絡ください。また、体調不良で欠席する場合は、症状をできるだけ詳しくお知らせください。


<インフルエンザの出席停止期間が変わりました!!>
改正前の基準    改正後(現在の基準)        
解熱後2日を経過するまで       発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで  
※発症後すぐに熱が下がっても、最低6日間は出席停止となります。

 また、学校感染症により出席停止となっていた場合は、登校開始時に『学校感染症証明書の提出をお願い致します。
(病院によっては、書類がないことがあります。その場合は、このページからダウンロードして使用してください。わからないことがあったら、担任または保健室までご連絡ください。)



お問い合わせは こちら へ