本文へスキップ
加茂農林高等学校 吹奏楽部


加茂農林高校 吹奏楽部のホームページへようこそ。

みなさん、こんにちは。
私たち吹奏楽部は”心を揺さぶる音楽”を目標に、一生懸命練習に取り組んでいます。
校内・校外問わず幅広く活動しています。
今後の演奏をお楽しみに♪


 練習風景               昭和村での演奏会


NEWSお知らせ

2017年4月27日 新入生歓迎 春のミニコンサート
 新入生の皆さんに向けて春のミニコンサートを行いました。昨年度大ブレイクしたRADWIMPSの「前前前世」や星野源の「恋」が入ったメドレー等、全3曲を演奏しました。手拍子もあり、大変盛り上がりました。校舎からも多くの方が見てくれました。



2016年10月16日 吹奏楽発表会(土岐市文化プラザ)
 他校の演奏や演出を見ることができ、良い勉強になりました。今後の文化祭やアン サンブルコンテストに向けて気合が入りました!

2016年10月13日 秋のミニコンサート(本校中庭)
 ディズニーやアゲハ蝶など、聞き覚えのあるような曲を選びました。学校の先生方や生徒のみなさんに楽しんでもらえたようで良かったです!

2016年10月2日 日本昭和村のうりん祭り
 昭和村にてミニコンサートを行いました。晴天に恵まれ10月とは思えない日差 しの強い日でした。会場にお越しの皆さま、大きな声援をありがとうございました!

2016年8月21日 加茂農林高校 同窓会総会
 会を盛り上げるアトラクションとして参加しました。演奏した曲はアドヴァンスマ ーチ、コパカバーナ、ルパン三世のテーマです。夏のコンクール同様、気持ちを込 めて演奏することができました。

2016年8月12日 第54回岐阜県吹奏楽コンクール
 地区大会を勝ち抜いてきた13校が集結。自分たちの音楽に集中し、練習通りに演 奏するよう心がけました。その結果 ”GOLD 金賞”を獲得しました!吹奏楽部始ま って以来の快挙です!!
 今後も練習を重ね、良い演奏ができるように努力を続けます。

2016年8月8日 中部日本吹奏楽コンクール
 今年初めて参加するコンクールでした。結果は”銀賞”。各自の課題を確認し、12 日の本番に向け気持ちを切り替えて、残りの練習を頑張ります。

2016年7月30日 岐阜県吹奏楽コンクール(可茂・東濃地区大会)
 今年度から地区大会スタートとなり、「金賞・県代表」を目指して練習に励んでき ました。 結果は見事、目標を達成することができ、”GOLG 金賞”の言葉を聞いた 時は涙が出るほど嬉しかったです。

 


基本情報

部員数  34名

活動日・時間
 平日  朝練 8時〜
    放課後 16時〜18時
 土曜日    8時半〜12時