平成28年度 一日入学のご案内

 本年度も中学3年生のみなさんを対象に一日入学を下記の要領で実施しますので、多数の参加をお願いします。
 ただし、申し込みは中学生のみなさんが各自で行うのではなく、中学校ごとにまとめて行ってください。


                   記

1 実施概要

 (1)期  日     平成28年10月12日(水)

 (2)場  所 岐阜県立加茂農林高等学校
   〒505−0027 美濃加茂市本郷町3−3−13
   TEL  0574−26−1238 
   FAX  0574−28−2366

(3)日  程(予定)
   9:30〜10:00  受付(中学校単位で受付を行います)
  10:00〜10:30  開講式(内容説明等を含む)
  10:30〜11:40  校内(実習)見学
  11:45〜12:00  本校生徒による学習発表
  12:00〜13:00  昼食
  13:10〜15:00  体験実習
  15:00〜15:10  アンケート記入
  15:10〜       閉講式
                   解散後に部活動見学

(4)体験実習の内容
  体験実習を希望される学科によって、実習内容が異なります。各学科の特徴的な体験実習を行う予定です。

(5)申込方法
 @ どの体験実習に参加するかを決めてください。なお体験実習は、毎年ほぼ第1希望で行いますが、希望人数の関係で変更をお願いすることがあります。その場合は、当日の受付時に連絡します。

  A 参加希望者は各中学校を通じて一括して申し込みをしていただきます。申し込み方法は所定のエクセルファイル(ichinichimoushikomi.xls)をダウンロードして下さい。
 入力は、ファイル内の入力例を参考にして下さい。

  B申込書を作成後、9月27日(火)までに、下記のメールアドレスに申し込みファイルを添付して送信してください。(件名に、学校名を記載してください

   申込ファイル: 一日入学申し込みファイル

 送付先アドレス p42705@gifu-net.ed.jp (担当 教務部 足立伸幸)


  「一日入学参加申込書」の作成方法

  ア)中学校所在地(市郡)、中学校名を入力する。

  イ)参加生徒氏名、フリガナを入力する。

  ウ)性別は男子は1、女子は2を入力する。

  エ)体験実習希望グループ欄、第1希望にA、F、N、E、Hのいずれかを入力する。
   (A:生産科学科、F:食品科学科、N:森林科学科 E:環境デザイン科、H:園芸流通科)

  オ)第2希望も同様に入力する。ア)〜オ)までを参加生徒さんごとに記入してください。

  カ)当日、教員が引率して本校での受付を行うのか、引率を行わずに中学生が個人で受付を行うのか、シートに入力する。

(6)申し込み締め切り日
  平成28年9月27日(火)


(7) 服装・持ち物
  @ 服 装  体験実習がありますので体育時の服装・靴で来校してください。
  A 持ち物 体育館シューズ、下履き入れ(買い物袋など)、筆記用具
     弁当・湯茶、タオル、(帽子)
(上記を入れるカバン等は、午前中の校内見学の際に持ち歩くことになりますので、肩にかけたり背負う物等がよいと思います。)
    保護者の方もスリッパ等をご持参ください。

(8)その他
@ 当日は、パン等、昼食の販売はありません。昼食は生徒及び引率者とも各自でご用意していただき、体育館でとっていただきます。
A 当日自転車で来られる方は所定の場所に駐輪してもらいますが、盗難防止のため必ず2重にロックできるようにしてください。
B ご質問や、希望事項等がありましたら、参加者申込書にご入力していただくか、電話で教務部の横山までお問い合わせください。また、参加申し込みのメール等に関することは、教務部の足立までお問い合わせ下さい。