TOP画像 岐阜県立岐阜城北高等学校 英語ページ 交通アクセス
ホーム 学校案内 学科と特色 進路 部活動 中学生の方へ 在校生の方へ 卒業生の方へ
校舎写真 
2017年9月のニュースをお知らせします

2017.9.29 前期終業式を行いました  
 9月29日(金)の第6限に前期の終業式を行いました。終業式にあたり、生徒たちは高橋教頭先生からお話をいただき、学習や部活動、検定・コンテストなどに対して一生懸命に取り組めたかどうかを振り返っていました。
2017.9.23 【生活文化科】料理コンテストにおいて「特濃キノコ賞」を受賞!
 9月23日(土)に行われた「第9回日本でいちばん楽しいキノコ料理コンテスト『やまっこ杯』」において、応募総数203点のうち書類審査を通過した10点の中から、生活文化科2年生(食生活コース)一柳光希さんが特濃キノコ賞を受賞しました。
作品名
カリットキノココロッケ
2017.9.22 県連家庭クラブ統一活動 清掃活動を行いました  
 9月22日(金)、家庭クラブ役員が校外の清掃活動を行いました。詳しくはこちらです。
2017.9.22 後期生徒会役員 立会演説会・選挙を行いました  
 9月22日(金)、後期生徒会役員選挙に向けた立会演説会を行いました。1・2年生から7名の生徒が役員に立候補し、学校や生徒会に対する想いや自らの選挙公約について、熱く訴えました。なお、選挙結果は25日(月)に発表されます。
 また、演説会に先立ち、「命を守る訓練」や「東海大会・国民体育大会出場生徒の壮行会」も行いました。
2017.9.11 華道講習会を実施しました  
 9月11日(月)、生活文化科2年生(78名)を対象に「華道講習会」を実施し、講師の先生から稼働の基本と心得について学びました。詳しくはこちらです。
2017.9.5〜8 朝読書を行いました  
 9月5日(月)から8日(金)までの4日間、朝読書を行いました。これは、本に親しみ、読書に対する興味・関心を高めるとともに、落ち着いて学習に取り組む雰囲気をつくることを目的として実施しているもので、今年度は今回で2回目。静かな雰囲気のもと、生徒たちが読書に熱中する姿が見られました。
2017.9.1・4 就職模擬面接指導を行いました  
 9月1日(金)・4日(月)の2日間、3年生の就職希望者を対象にした模擬面接指導を行いました。今回は、面接官役をPTA役員の方々にお願いして実施したこともあり、生徒はこれまでとは違う引き締まった雰囲気のもとで、面接に臨んでいました。
 緊張のあまり、自分の想いをうまく表現できない生徒もいましたが、就職試験まであと2週間余り。しっかりと練習して見事試験で合格を果たしてもらいたいものです。
 最新実績過年度実績各種報告書
学校連絡先
  岐阜県商業教育研究会 岐阜県まるごと学園 スポーツ王国ぎふ 学校目安箱 GetREADER ■ 関連資料をPDFファイルにて提供しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。