■インフルエンザについて
岐阜県立飛騨神岡高等学校Website


学校からのお知らせ
1 現状報告
2 学級閉鎖
学級閉鎖クラス:1年生全クラス
学級閉鎖期間平成29年2月23日(木)〜24日(金)
3 学校の対応
(1)校内でのマスクの着用、手洗い、うがいの励行を勧めています。玄関、各教室には消毒用エタノールを置きました。
(2)クラスでは毎朝、担任が健康観察を行い、生徒の健康状態を把握しています。
4 家庭へのお願い
(1)学校でのマスクやうがい薬については各家庭で用意してください。
(2)毎朝、健康状態を確認し、体調が悪い場合は、検温してください。学校への欠席、遅刻連絡時には、朝の体温を知らせてください。
5 学校行事等
(1)インフルエンザの感染拡大防止のために、学校閉鎖や学級閉鎖、学校行事等の延期や中止等の措置をとることもあります。ご理解とご協力をお願いします。
6 学校からの連絡
(1)インフルエンザに伴う学級閉鎖等の連絡は、随時お知らせします。
7 寄宿舎(青雲寮)生徒について
(1)学級閉鎖としたクラスの該当寮生は帰省させ、自宅にて学習するように指示します。
 
出席停止証明のダウンロード(閲覧にはAdobeAcrobatReaderが必要です)
医療機関を受診し学校感染症(第2・第3種)と診断された場合、学校へ医師による証明書を提出してください。
証明書のダウンロード
 
学校より保護者の方へ配布した文書(閲覧にはAdobeAcrobatReaderが必要です)
 
インフルエンザ関連情報リンク
●岐阜県リアルタイム感染症サーベイランス〜インフルエンザ流行状況〜