29年度  



中学部のページへようこそ
H28年度記事

H27年度記事

目指す姿

                ☆教育目標☆
       生活に必要な基礎的・基本的な能力と自ら意欲的に生活する力の育成

○コミュニケーションの力を育て、思いやりのある素直で明るい生徒を育てる。

○健康の保持増進や体力の向上を目指し、心身ともに健康で安全な生活ができる生徒を育てる。

○生活習慣を確立し、規則正しく、日々の生活ができる生徒を育てる。
   
4月 中学部遠足
 4月28日(金)中学部遠足で百年公園に行きました。事前学習で、仲間と一緒に歩いたり、学年ごとに展望台などの目的地を決めたりしました。当日は仲間とペースを合わせ、声を掛け合いながら目的地まで歩きました。晴天で汗ばむ陽気でしたが、木陰は涼しく心地良かったです。頑張って歩いた後のお弁当は、仲間との会話も弾み、笑顔のこぼれる時間となりました。
 
6月 小・中学部運動会
 6月3日(土)、晴天の下で運動会を行いました。中学部の競技では、ハードルを跳んだりくぐったりしながらゴールを目指したり、ペアで棒を持ってコーンを回りながら走ったりしました。たくさんの声援が飛び交い、白熱した競争が繰り広げられました。演技種目では、おそろいのオレンジ色のTシャツで「GOOD LUCKY!!!!!」の曲で踊り、一人一人が主役になって楽しみました。勝っても負けても思い出一杯の、充実した運動会になりました。

競技1          
オール・ダッシュ・中濃!

競技2          
台風の目        

演技                 
ちゅーのーず リボーン パーティ




 

Back